人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

剣道夏レク

日曜日、毎年恒例の剣道の夏レクがありました。

今年は広島県立中央森林公園(広島空港近く)にてバーベキュー♪

剣道夏レク_a0188908_1017386.jpg


6班に分かれて、それぞれ火起し、飯盒の準備をして出来たところから
焼肉開始!私の班は火起しに手間取り中々焼肉までたどり着けず(-_-;)
周りからジュージューと肉のいい匂いが、、、。一番最後でした!


かなりの暑さを想定していたけど意外にもうす曇で雨も降ったりで
涼しかったです!さすがに炭火の回りでは汗が吹き出ましたが!
暑さ対策に、先日購入した『ひんやりタオル』を首に巻き参戦したんだけど
野外でもけっこうひんやり感あって良かったです。
ただ、着ている服がおもいの他濡れちゃうのが残念。。。
男の人は気にならないかもしれないけど、女子は着る服を考えるかな。



お肉は、黒毛和牛から豚バラ、鳥肉、ソーセージ、たーっぷりあって食べても食べても無くならず
タレでたべたり、ハーブ塩で食べたり、キムチで食べたり・・・
本当に美味しかった!!!


締めは先生自らが焼きそばを焼いて下さり、胃袋にとどめをさしました!

剣道夏レク_a0188908_1029548.jpg




その後、場所を少し移動して広い野原で野球大会!
雨が降ってきても皆楽しそうに遊んでいました。
先生も子供達と一緒にとっても楽しそうでした!

剣道夏レク_a0188908_10322761.jpg




保護者は、満腹のため動く気力なし(笑)
まったりと、子供達をながめ、時々通る飛行機に感動したり(´ー`)

剣道夏レク_a0188908_10342447.jpg



楽しい時間を満喫いたしました!
こんな会を企画してくれた役員さんに感謝です!


夏レクが終れば、夏休みも後半へ、、、。
あと少しで夏も終わりだな~。
by unfil-amibana | 2011-08-05 10:40 | 剣道