un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

徳島県・海部川でキャンプ・・・1日目

毎年お盆休みは恒例のキャンプ!
いつもは、高知県土佐清水市津呂がメインで行っていたんだけど
今年は徳島県の海部川に皆が集合するということだったので行ってきました!
当初4日間のお休み予定だったのに、旦那の仕事の都合で3日間に。
海部川の後に高知でも1泊するつもりだったのも諦めました。

そのぶん3日間、おもいっきり楽しんできました!!!



広島出発は、AM0時過ぎ、、、
ルートは瀬戸大橋を渡って香川から徳島へ。
目的地の海部川は、ほぼ高知県との県境付近。
約6時間走りました!その間私と息子はオヤスミ(笑)
旦那さん、がんばりました!お疲れ様!


ちょうど海岸線でキレイな朝日がお出迎え。

a0188908_1432558.jpg
a0188908_143331100.jpg



前日より友達家族は海部川入りをしており我家も1日遅れで合流しました。
友達家族、、、今回は2家族参加で、鳥取と大阪から集合!
毎年、お盆のキャンプで久しぶりに再会していて
参加家族も毎年若干変わります!一番多い時は5家族が合流するんです!



海部川でのキャンプは今回で3度目の我家。
川に着いて一番びっくりした事・・・川の形がすごくと変わっていました!!(゚ロ゚屮)屮
あったはずのところは石の山。
台風や集中豪雨なんかで川の形が変化したようです。


これ2006年、同じところからの写真。

a0188908_14471121.jpg




これ2007年。

a0188908_1449594.jpg





そして、これが今年の写真。

a0188908_14363125.jpg
a0188908_1437096.jpg



水は相変わらずキレイでとっても冷たかった!





息子は鳥取のK岡家・Sくん(中3・受験生)と今年は会えないと思っていたけど
このキャンプの為、しっかりたっぷり勉強してきて今年も参加できる事に!
それを聞き息子大喜び!!!
去年受験で参加出来なかったK岡家のMちゃん(高1)と母も参加で2年ぶりの再会に
私も大喜び♪



大阪のT山家、旦那さん(あだ名→にいさん)が去年大病をし車の運転も難しく、
今年は奥さんが頑張って車を運転して今年も顔を見ることができました。
元気に回復した兄さんをみて本当に安心しました。
一人娘のひまちゃんも大きくなってますます可愛くなってました!




荷物を降ろしたら、早速泳ぎに。。。
目の前にも川はあるけど、まずは車で移動して下流の広いところで水遊び♪
お父さんと子供達は川流れを楽しんだ後は手長エビ捕り!
専用の小さなやりがついた鉄砲のようなものでついて捕ります。

a0188908_14504727.jpg


旦那や子供達に沢山とってきてね~っと送り出し(笑)
母たちはちゃぷちゃぷしながら女子トーク!



息子も今年エビ捕りデビューをし何とか2匹ゲット!
全部でみんなが食べれる位はゲットでき無事、今晩のおかず1品ゲット\(^o^)/\(^o^)/



川からテントに戻り軽くお昼ご飯食べたら息子達は又泳ぎに。
ほんとに元気!

a0188908_14512273.jpg


a0188908_1454418.jpg


なにやら面白い遊びを考えて、、、その名を『マリオ』(笑)

a0188908_14585426.jpg


大きな石を持って深い川底を歩いています!!!
上から見ると不思議~笑!

a0188908_1512522.jpg
a0188908_1515020.jpg











飛び込んだりもぐったり・・・
このペースで遊んだら絶対、晩御飯食べる前に寝るよって言ってたら
ほんとそのとおり(笑)
起すのに苦労しました!

a0188908_15133728.jpg


初日の晩御飯は、手長エビのからあげ・鳥モモ肉の炭火焼・ポテトフライ・男のチャーハン(笑)
そして、ビールに酎ハイにシャンパンまで\(^o^)/\(^o^)/

a0188908_1532778.jpg
a0188908_1535018.jpg

a0188908_154219.jpg

a0188908_1572223.jpg
a0188908_1545033.jpg




しっかり食べて飲んで早々に就寝!真っ暗だったけど時間は多分9時位(笑)
めちゃめちゃ健康的!おかげで翌日は5時には起床!



2日目は、海に移動して遊んできました~~~つづく。
[PR]
by unfil-amibana | 2011-08-17 14:38 | 家族