人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目

初日の夜、早めに就寝したので目覚めも早い!
毎回この早起き組みは、私、旦那、兄さんの3人(笑)

5時前には起きてゴソゴソ・・・少し離れたトイレに行ったり、前日の食器などを洗いに川へ。
昨日の夜に雨が降り、朝は曇りのすっきりしない天気。

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_949155.jpg


今日は天気良くないのかな~って思っていたら一気に太陽が出てきて
慌てて日焼け止めを塗りに!2日目も暑い一日でした。


2日目は近くの海へ泳ぎに行きました!

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_83257.jpg


泳ぐ前に、日焼け止めクリームをぬりぬり~

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_812411.jpg
徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8122855.jpg


ここの海、浅瀬は藻が生い茂っていてとても泳げる場所じゃなかったけど
沖の岩場のほうに行ったら沢山キレイな魚が見れました!
青い魚、黄色のシマシマ、虹色の魚、、、などなど熱帯魚みたいにキレイな魚がいっぱい!!!

私は潜れないからプカプカ浮いて海の中をのぞいて遊んでいましたが
K岡家族はここでも今晩のご馳走をしっかりゲットしてきてくれました!


午前中は海でしっかり遊び、お昼ご飯を食べたらまた川へ。

お風呂代わりに川の水で海水を洗い流す、、、これが冷たくて冷たくて(笑)
でも全身しっかり洗ったらスッキリさっぱり!!!
やっぱり川のもんだな~♬♫ ♪♬


午後も川でたっぷり泳いで遊んで疲れたタイトは又しても晩御飯前に爆睡(>_<)
これまた起すのに苦労した(笑)

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8501545.jpg


そして、最後の晩餐は、、、、
ソーセージや竹輪の炭火焼
ジャガイモとタマネギとポークスパムの炒め物
サラダ、きゅうりのもろみ味噌付け
チーズとクラッカー
メインはこれ海でとってきた、とこぶしの炭火焼と三角の大きな貝を茹でた物!

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8393695.jpg



三角の大きな貝は茹でてかなづちで殻を割って肝は除き、
コリコリした部分を醤油であえて食べました!

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8401612.jpg
徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8412668.jpg

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8414857.jpg


貝殻はよく高知の浜で拾っていたけど食べるのは初めて!
コリコリしてとっても美味しかったです。

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_848338.jpg
徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8485880.jpg



しっかり飲んで食べてお腹いっぱいになってきたところで
子供達が楽しみにしていた夜のお楽しみ会!
毎年、花火で盛り上がるんだけど今年は更に豪華版\(^o^)/\(^o^)/
大きな木の根っこの流木と炭でファイヤーーーーっ!
火祭りです(笑)

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_85113100.jpg
徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8514135.jpg


火がついて燃え上がってきたら自然と炎の回りを踊りながら回る回る~
熱くなってきて気がつけば上半身はだか(笑)原始人状態!!!

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8581539.jpg


これ、原始時代へタイムスリップしたみたいよ!

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_8595912.jpg


火を見ると特に男の人は興奮するんだね~
熱くても必死で火をあおいで働く働く~
そして、K岡父さんとうちの旦那も加わり花火も始まる。

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_943070.jpg


長い竹の棒の先に花火をつけてみたり、、、

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_962590.jpg


最後にはその棒の先を燃やしてファイヤーダンス(笑)

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_974621.jpg
徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_98793.jpg


月も出てきてとっても幻想的。

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_982820.jpg


花火もやりつくし火祭りも終了。
疲れてそろそろお休み、、、かと思ったら
なんと、三ちゃんとタイトが『夜マリオ』に挑戦すると!!!!!
夜の川を潜って歩く・・・通称『夜マリオ』(爆)
夜の川はとても冷たくてとても入るのは無理そうだけど
その川に潜ると言うからもービックリ(>_<)

月明かりと海中電灯の明かりで、、、

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_918929.jpg

徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_9183617.jpg
徳島県・海部川でキャンプ・・・2日目_a0188908_9185432.jpg


こんな体験ができたのもK岡家の三ちゃんのおかげ(笑)
ビビリなタイトがこんな事にチャレンジするようになったのもK岡家に鍛えられたからだわ~!


こんどこそお開きかな~っと思ったら、今度は子供達とK岡父さん、兄さんは車の中で
モンハン大会(笑)元気だわ~
他の人たち私もお先にお休み!



明日はもうお別れの日・・・早いな~(>_<)・・・・・3日目へつづく。
by unfil-amibana | 2011-08-22 09:35 | 家族