un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

リハビリ

今日、息子が足のリハビリに通っているクリニックへ再度、診察にいってきました。

これまでは、炎症を抑える為のリハビリがメインだったけど
今日からは痛みが出る原因を少しでも改善できる体作りをメインにした内容になりました。
それと靴のインソールを作る事も考えてはどうかと話も出たんだけど
剣道する時には使えないので、どうなのかな~と思い、それは保留に。
しばらくはテーピングと体作りのリハビリをすることにしました。


まだ足の指を動かすのも痛いみたいだけど、それでも少しずつ動かして
硬くなった筋肉をほぐさなくちゃいけないみたいで、足裏をマッサージしたり
ふくらはぎをマッサージしたりしてました。
始めは痛がっていた動きも、マッサージ後にはあまり痛くなかったり・・・
続ければかなり効果がありそうでした。


とりあえず、次の日曜の大会までは毎日リハビリ通いです!



剣道を続けるためには、この足と上手くつきあっていくしかないので
出来る事を・・・頑張れっ!
[PR]
by unfil-amibana | 2011-12-06 22:05 | 家族