人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

2月が終る・・・

2月は毎週剣道の試合がありました。

第1回ウインターカップ広島県中学校錬成大会

第58回広島県甲田剣道大会

第43回tss杯広島県少年剣道錬成大会

第7回黎明杯争奪剣道錬成大会

以上の4つの大会がありました。


2月が終る・・・_a0188908_11274064.jpg


2月が終る・・・_a0188908_11275811.jpg


tss杯は広島でも一番大きな大会でどの道場もここで優勝することを
目標に頑張っています!
息子達の道場もそこを目指して毎週の稽古と強化練習と
本当に皆一生懸命がんばっていました。
その成果が一番出ていたのは小学生チームでした!
5年生が2名、6年生が3名・・・この5人全員、ちがう小学校に通っていて
一見バラバラな感じなんだけど、とってもいい感じにまとまっているんです!

こんなにいいチームになったのはやっぱり昇龍旗の大会からtssにかけて
ずっと一緒に厳しい稽古を乗り越えてきたからなんでしょうね。
その結果・・・tss杯では小学生の部で努力賞(ベスト8)をいただきました\(^o^)/\(^o^)/

2月が終る・・・_a0188908_11283895.jpg


このメンバーで戦う最後の大会で入賞できた事は本当に良かったと思います!
本当におめでとう!!!

2月が終る・・・_a0188908_1129325.jpg



さて、小学生はいい感じで一年を締める事ができたけど・・・
中学生の息子はといえば・・・
稽古も頑張っていたんだけどね~
どの試合も力及ばず(^_^;)
まだまだ稽古が足りないみたいです(笑)

2月が終る・・・_a0188908_11293430.jpg
2月が終る・・・_a0188908_11294966.jpg


息子は緑中で出場したんだけど・・・顧問の先生が作ったこの手作り感いっぱいのプラカード!
字の位置や裏面のガムテープ(笑)すごく目立ってました!!!


そうそうっ、tss杯では息子のかわりにうちの旦那さんが
インフルを頂いて帰りましたょ~笑っ






2月最後の大会、沼田高校主催の黎明杯。


2月が終る・・・_a0188908_113354.jpg



黎明杯では新中1年生を含むメンバーで出場。
府中中央は2チーム出場で息子はAチームの先鋒でした。

まずは4チームでの予選リーグ・・・
その中の1位チームが決勝トーナメントへ・・・


その予選リーグの結果は・・・

1試合目・・・・・西風道場B ・2勝0敗3分(息子、1本勝ち・コテ)   

2試合目・・・・・東広島A  ・0勝2敗3分(息子、1本負け)

3試合目・・・・・明道館A  ・3勝1敗1分(息子、1本勝ち・メン)


残念ながら予選リーグを勝ち上がったのは東広島Aさんでした。
そして、優勝も東広島Aチームさんでした。
今回も憧れの東広島のFくんと対戦できるかもと楽しみにしていた息子。
残念ながら今回はFくんは中堅で対戦できませんでした(。→o←。)

最近、東広島さんと対戦する事が多いような・・・
毎回勝つことは出来ないんだけど、いつか勝てる日が来たらいいな。


午後からは稽古会があり息子は沼田高校の先生で
府中中央のOBでもあるM先輩に稽古をつけていただきました!
大変大変お世話になりました。

2月が終る・・・_a0188908_11333235.jpg




午後の稽古会が始まる前に追い込みをする子供達・・・
一緒につきあってくれたS先生お疲れ様でした。

2月が終る・・・_a0188908_11334752.jpg


中学生活もあと2年間・・・最後に笑顔で締めれるか!?
by unfil-amibana | 2012-02-28 11:05 | 剣道