un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

第23回比婆連峰剣道錬成大会・選抜大会

GW後半3・4・5日の3日間、庄原の比婆連峰剣道錬成大会に中学校の方で参加してきました。

3・4日の2日間は錬成大会で最後の5日が本大会。



a0188908_17423851.jpg






今年は初日は日帰りで2日目は泊まりのスケジュール・・・
旦那は3日間、私は初日と最終日の2日間応援に行ってきました!



初日の錬成では、多分A~Gの7グループに分けられリーグ戦。
大体1グループ10チーム位に分けてあり、1日10試合位やってました。
初日の試合結果にて2日目の錬成はグループ分けされる仕組みで
息子の中学校はまずまずの戦績でCグループだったようです。

この大会には県外の強豪校が沢山参加していて
とても中学生には見えない迫力ある選手も沢山見ることができました!


a0188908_1744922.jpg


今回、練成会には男子5人+仁方中のT君の計6人で参加しました。
女子は6人の参加で練成会は別会場であったから見る事はできませんでした。

a0188908_17432237.jpg
a0188908_17434070.jpg



最終日本大会、緑中男子は
1回戦、太田中(香川)・・・・4勝1分(息子先鋒、分け)
2回戦、竹原中(広島)・・・・1勝3敗1分(息子、分け)


以上、2回戦敗退でした。。。



女子は
1回戦、阿南第一中(?)・・・・2勝1敗2分
2回戦、大社中(島根)・・・・男子と同時だったので詳しい内容?

2回戦敗退でした。。。





a0188908_17443755.jpg







優勝は男子・・・八本松中(広島)、女子・・・高知中(高知)でした!

女子の高知中の子達、ホント強かった~

八本松中は同じ広島県で強いのは存じておりますが~更に強くなっていたような・・・
いい試合を沢山見せて頂きました!




3日間、息子は練成も大会もあんまりパッとしませんでしたが・・・
まあ何かしら得るものはあったんじゃないかと・・・いやいや、きっとあったと思います!!!




あっという間に3日間も終わり、GWも今日で終わり。
今日は1日家でゴロゴロゆ~っくりしました!
明日から、またいつもの毎日だ~



3日間、顧問の先生、保護者の皆様大変お世話になりました。。。
[PR]
by unfil-amibana | 2012-05-06 17:23 | 剣道