un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

水筒ホルダー

土曜日は、Mさん親子と久々会いました!

作りたいものがあるとのこと・・・


その作りたいものとは・・・・・水筒ホルダー!!!
オシャレなスタンレーの水筒用の革のホルダー(。→o←。)
それも娘ちゃんが使うものだとか!

a0188908_9354916.jpg
a0188908_938482.jpg
↑↑↑※参考画像


ネットで検索して見たら、これならすぐ作れそう。

まずは、ベルト部分の金具と革を選びにご近所のBeehiveさんへ。
革や金具が沢山あるので見るだけでもテンションUP!!!


材料もそろって、いざ制作開始~

母が革をカットする横で娘ちゃんが監視!たまにダメだし(笑)
親子のやり取りがとってもおもしろい♪


母が作るのを見ているだけじゃつまらない娘ちゃんは
革のハギレでチョキチョキっトントンっカンカンっ何か作ってました!


おしゃべりしながら、1時間ちょっとだったかな~
いいのが出来ましたよ♪


a0188908_1042125.jpg

a0188908_1052711.jpg




トントンカンカンやってた娘ちゃんは左手に革のブレス(サメの親子付っ笑)
そして残った革のひもが頭に(笑)母が外せと言っても絶対外さない!!!笑


a0188908_1013726.jpg
a0188908_10162894.jpg


オシャレ~♪(革ひも頭に付いてますけどっ笑)
こんなオシャレな小学4年生見たことないわ!!!


それから、Mさんんにステキなものを頂きました・・・
木の椅子×2、鉄の丸椅子、木の飾りだな♪嬉しいーーー\(^o^)/

椅子の1つは息子の勉強机用にいたしましたよ!
a0188908_10312914.jpg


その他はアトリエで使わせていただきます。。。
このお礼は又何かさせて下さいね~

ありがとう!また遊びに来てね!
[PR]
by unfil-amibana | 2012-05-29 10:42 | いろいろ