un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

第12回安芸地区健全育成剣道大会

先日、海田中学校にて行われた大会に小学生1チーム、中学生2チームで参加しました。
この大会は府中中央剣道クラブでの参加たけど
対戦チームには中学校で対戦している子達が沢山参加している大会でした。

まずは予選リーグ・・・A・Bリーグに分かれ各リーグ2チーム勝ちあがり決勝リーグへ


息子は予選Aリーグ・・・

息子はAチームの先鋒で出させていただきました!
今回のAチームは全員中2のメンバーでした。


1試合目・・・熊野剣道教室(3勝1敗1分)息子分け

2試合目・・・瀬野剣道教室(3勝2分)息子メ・メ2本勝ち

3試合目・・・海田中学校A(4勝1敗)息子ド・メ2本勝ち

リーグ、全勝で1位通過!(2位通過は熊野剣道教室)


決勝も4チームでのリーグ戦。


1試合目・・・海田剣道教室B(5勝)息子ド・1本勝ち

2試合目・・・熊野剣道教室(3勝1敗1分)息子分け

3試合目・・・府中中央剣道クラブB(4勝1分)息子、メ先に取られメ取り返し分け


以上、Aチーム全勝で優勝いたしました!!!
そして、Bチームは準優勝!!!
小学生は試合を見ることが出来なかったので詳しくはわかりませんが
予選リーグ通過して、決勝トーナメント1回戦で敗退。




それにしても、決勝リーグ3試合目の中央A・B対決はヒヤヒヤしました。
息子、先鋒のH君に面とられて中々取り返せず・・・でもギリギリで面を決め
なんとか引き分けで終われました(。→o←。)


今回の大会の規模は大きくないけど・・・
それでも今まで一度も優勝したこと無かった息子。
やっと中2で優勝させて頂く事ができました!!!
息子、前日も発熱のため稽古もできず
当日も熱があったんだけど薬をのんででも出たいと言うので・・・
今までだったら休んでたと思うけど今回の息子は違いました。
息子がいなくてもチームは優勝していたかもしれないけど(汗)
それでもチームの1人として優勝を勝ち取れた事は
本人にとっても大切な試合だったと思います。

Aチームのみんな、優勝おめでとう!
Bチームのみんな、準優勝おめでとう!


a0188908_11192125.jpg





試合後、家に帰って熱を測ったら・・・
やばいっ39.8度(-_-;)
頓服飲んであちこち氷で冷やして何とか落ち着きました。

やっぱり連れて帰るべきだったか・・・
親としてはダメダメだなと反省。はぁ~(-_-;)


優勝って・・・本当に簡単には取らせて頂けないんですね(。→o←。)




息子、本日やっと回復。良かった~感謝!!!
[PR]
by unfil-amibana | 2012-06-12 11:34 | 剣道