人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

体育祭と剣道大会

16日(日)緑中の体育祭がありました。
台風接近で微妙な天気だったけど
いい具合に雨もあがって無事行われました!


体育祭と剣道大会_a0188908_8254879.jpg



息子・・・9月のはじめにまたしても足を痛めてしまい
直前まで体育も剣道もお休みしていて
ほぼ毎日リハビリ通いでした(-_-;)
体育祭前に診察で先生にまだ完全復帰するのは早いって言われ
足に負担がかかる種目は出ちゃいけないって事でした。


全部出れない訳じゃないから良かった!


体育祭と剣道大会_a0188908_831258.jpg


あれあれ~~この競技、出ちゃだめって言われてたよね(-_-;)

この競技は出んよって話してたのに旦那が
あいつ出とるで!!!って、ひと間違いじゃない??
いやいや、よく見ると・・・皆と一緒に並んでるよ。

まあひどくこけたりもなかったから良かったけど・・・ヒヤヒヤしましたよ。







体育祭と剣道大会_a0188908_8462269.jpg

体育祭と剣道大会_a0188908_8464013.jpg


2年生はフォークダンスがあり女の子と手をつなぐ息子はどうだろうと思ってたら・・・
息子は女子の列(笑)お相手は全員男の子(笑)
残念!!!
でも、息子とても楽しそうに踊ってました!





今年も応援に私の母と旦那の母、兄家族が来てくれたので
お弁当を作りました!
去年は息子も一緒に食べれたんだけど
今年は残念ながら子供達はクラスの皆と教室で。

甥っ子2人(小2・小4)も良く食べるようになっていて
今年のお弁当は量が少なかったかも(。→o←。)
来年は倍増だね!


体育祭と剣道大会_a0188908_211144.jpg



お弁当の中身・・・

・牛肉のしぐれ煮(牛スジ入り)
・とりモモ肉のハーブソルト焼
・糸こんにゃくとピーマンのジャコ炒め
・もやしのナムル
・玉子焼き
・竹輪きゅうり
・サツマイモの甘煮







午後からは部活対抗リレー

体育祭と剣道大会_a0188908_21125228.jpg


バトンは面うち棒(笑)


体育祭と剣道大会_a0188908_211356.jpg



アンカーの部長は胴着に袴姿で!


その他のクラブも色んな衣装で特に目立っていたのは演劇部!
男の子がピンクのドレス姿でガチ走り(笑)
それがまたとっても速いから大笑い!!!
でもやっぱり一番の花形は陸上部。
あのキレイな走りはホントカッコよかった~(。→o←。)


体育祭と剣道大会_a0188908_21304492.jpg


クラス対抗全員リレーは息子のクラスが1番!
ダントツで速かったです!
息子も一生懸命走っていました。。。
見た目ほどスピードはなかったけど・・・ま、足も本調子じゃなかっということで(笑)


体育祭と剣道大会_a0188908_2130192.jpg


体育祭と剣道大会_a0188908_21323641.jpg


どの競技もみんな一生懸命に、楽しそうにやっていました!


中学の体育祭も後1回か~中学の3年間ってほんと早いな~





体育祭の翌日・・・ゆっくり休みたいとこですが・・・剣道の大会がありました(^_^;)

体育祭と剣道大会_a0188908_22192877.jpg



府中町の3つの道場が集まっての大会。
剣道を始めたばかりのチビッコ達のお披露目からはじまり
午前中は各学年の個人戦。

息子は中学生2・3年の部に出場。
メンバーは全員中央のメンバー。
AとBのリーグに分かれて各リーグから1位2位が決勝トーナメントへ。

くじを引いてブロック分け・・・息子はBブロック(6人)
メンバーを見て・・・ちょっと厳しい(>_<)
足のケガでロクに稽古も出来てないし、まあ頑張るのみ。。。


ちょうど私がお手伝いしているコートで試合をしていたので
スコアをつけなから応援を・・・



1試合目・・・胴 1本勝ち

2試合目・・・分け

3試合目・・・分け

4試合目・・・面 1本勝ち

5試合目・・・面 1本勝ち


あれあれ~何だか今日は調子いいぞ~(。→o←。)
意外にもブロック1位で決勝トーナメントへ!!!


体育祭と剣道大会_a0188908_22185155.jpg



いつもは勝てない子に勝ってたりちょっと驚きでした!

決勝トーナメントでは力尽きたのかあっけなく終了でしたが
初の3位入賞頂きました♪おめでとう!



午後からは団体戦・・・今回の団体戦はちょっと変わった団体戦!
3人制のチームで先鋒は小学生、中堅は中学生、大将は高校生以上(一般も)
3つの道場全員でくじを引いてチーム分け。
小学生3年生以下はハンデとして1本先取した状態で。

高校生や大学生の先輩も沢山参加してくれてとっても賑やかでした♪



これまで地元の試合でも中々個人戦で入賞できずにいた息子。
やっと表彰に上がることができました!!!

まったく予想もしてなかったからカメラもビデオも持ってきてなく
私、おもわずカメラを家まで取りに帰っちゃいました(笑)
貴重な姿をしっかりカメラにおさめました!

体育祭と剣道大会_a0188908_2222018.jpg


体育祭と剣道大会_a0188908_2228024.jpg


おめでとう!




体育祭と剣道大会_a0188908_22285361.jpg





蒸し暑い1日でしたが、そんな中審判をして下さった先生方、本当にありがとうございます。
会場の準備やお手伝いをしてくれた高校生の先輩方、保護者の皆様・・・
1日お世話になりました。
部員は年々少なくなってきてますが・・・こうして大会ができたことに感謝です!

また少しずつ部員が増えて剣道が盛り上がるといいな~。



今月末は中学校の県総体。。。
その後も、昇段審査や大会などなど盛りだくさんな予定。。。
みんな頑張れー\(^o^)/
by unfil-amibana | 2012-09-21 22:53 | いろいろ