un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

リース教室と餃子パーティ

10日(土)・・・Sさん親子とお友達の親子3組でリース作りをしました!

シンプルにサツマスギでリースを作って
飾りは綿花とワイヤーボールでラフィアをリボンに・・・



a0188908_19294254.jpg





娘さんたちには小さなリースに小さなワイヤーボールをつけたものを・・・



a0188908_19302473.jpg




3組ともそれぞれ個性的で素敵なリースが出来上がりました!
同じ材料でも出来上がりはさまざま・・・
見ていてとても楽しいです!



また作りに来てくださいね♪








11日(日)・・・餃子好きが集まる餃子パーティ・・・昼の部にはMさん家族3人とSさんと私の5人で!


a0188908_19331354.jpg



Sさんが野菜たっぷりナムルを作ってきてくれました!
ビールに栗焼酎に餃子!!!昼間から飲んで食べてワイワイ・・・沢山笑いました~

昼の部で食べた餃子・・・約90個(笑)

今回は餃子の中身をなんと2キロちょっとは作りました(。→o←。)
Mさん娘のお腹、ポッコリなっちゃってました(笑)
Mさん息子、楽しい高校生活話や外国人の面白保護者話にも大笑い!!!

年に1回は開催予定(多分)なのでまた来てね~



夜の部・・・旦那と息子、Yちゃん親子ご来場!

残りの餃子約60個・・・完食~\(^o^)/
キレイに食べきりましたよ!


a0188908_19335359.jpg



たまにしか会えない息子とYちゃんの息子だけど
相変わらず仲良し♪
息子の話を楽しいそうに聞いてくれるRくん(笑)嬉しそうな息子(笑)
これからもよろしくね~




以上、盛りだくさんな休日でした~♪



一つ一つ、行事が終って・・・
2012年もあと少し・・・早いなぁ~
[PR]
by unfil-amibana | 2012-11-12 19:42 | イベント