un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

リース教室

今年も親子でクリスマスのリースを作りに来てくれました。

今回はサツマ杉のリースとワイヤーボールの2種類を選んでもらいました!





リースの方は、サツマスギの他、レモンリーフや革、綿花を飾りにつかってみました。。。


a0188908_00291504.jpg


ワイヤーボールの方は、サツマ杉、ユーカリ、レモンリーフに綿花で作りました。

a0188908_00305056.jpg
ワイヤーボールの方はワイヤーをくねくね丸めるのが意外と難しく
そこを何とか乗り越えると後は簡単に出来上がります!


作り手が変わればまた色んな雰囲気にかわり楽しかったです。



a0188908_00364430.jpg

大きいのは母が・・・
ちっちゃいのは娘ちゃん達が・・・




a0188908_00393430.jpg









こちらの母子は・・・
母は大きなワイヤーボール、娘ちゃんは小さなワイヤーボールと
サツマ杉の使わない枝を束ねてちょっとした飾りを作ってみました!


a0188908_00504981.jpg

a0188908_00422548.jpg

いつもはリースなどで緑の葉の部分を使って残ってしまう枝も
ちょっと手を加えれば立派な飾りに!




今年も楽しい時間をすごせました!
ありがとうございました。




また来年も宜しくおねがいします!!!











a0188908_01031204.jpg






今年もあと少し・・・元気に新年を迎えられるよう頑張りましょ♪










[PR]
by unfil-amibana | 2013-12-18 00:00 | 作品