un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

剣道

久しぶりに息子の剣道ネタ!

高校に入って剣道部に入るものだと思っていた私。
いざ入学してみたら部員が3年生2人??
しばらくお試しで剣道部にいってはみたもの、、、
結果選んだのは、、、

卓球部!!!ズコ〜

何度も考え直さないか話をしたものの
本人の意思もかたく、剣道は道場の方で続けるからということで私も旦那も渋々本人に任せる事に。

なのでこれまで小学2年生から中学卒業まで剣道漬けの日々から一転(笑)
ちょっぴり淋しい日々をすごしていました。



道場だけの稽古なので、高校で部活も剣道を続けている同級生たちと比べるとゆるい感じですが・・・
せっかく8年間も続けてきたのだから
それでも剣道を続けてもらいたいなと思いました!

しばらく受験休みで剣道から離れいたので、身体も思うように動かなく、自分自身にいらついていたみたいだけど・・・
道場で中学生と一緒に稽古するうち、やっと身体がついていくようになったと本人も嬉しそうに話ていました。



いい時期に地元であった大会の一般の部の個人戦にも出させて頂き、3位入賞することもできました!
私も久しぶりに息子の試合を見ることができ、本当にうれしかったです!

a0188908_1232897.jpg


a0188908_1232685.jpg





いい流れで、三段の昇段審査の時期になり息子も挑戦することに。


a0188908_1232992.jpg





初段、二段とはまた違う緊張感・・・
見てるこちらがドキドキ‼︎



無事、三段合格致しましたV(^_^)V



合格することができたのは、本人の頑張りもだけど、一番は丁寧に指導して下さる道場の先生方のおかげだと思います。
改めて、府中中央で稽古ができることに感謝しました!
本当にありがとうございました!



これからも息子なりに剣道と繋がって行ってもらいたいなと思います。

やっぱり、剣道やってる息子いいな〜✨









[PR]
by unfil-amibana | 2014-10-26 21:02