un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 9 )

torio展

土曜日、大好きな作家さんbonne pommeのみなこさんの個展へ・・・

東区戸坂にあるbol.という素敵な古民家カフェ&雑貨店でありました。

ご近所だけどここに行くのは初めてで、ちょっと迷いながらも無事到着!


a0188908_22321303.jpg


a0188908_22362613.jpg

a0188908_22391528.jpg
a0188908_22312132.jpg



古さがいい味出していて、懐かしい感じがする素敵なお店でした。。。
この空間にみなこさんの作品がぴったりでした~

a0188908_22373892.jpg

a0188908_22375882.jpg

a0188908_22385276.jpg



イベント期間中にランチもできてこれがまたどれも絶品でした~
りんごのランチっ最高でした!

a0188908_22394235.jpg



ゆっくり食事して、その後みなこさんの作品をゆっくりみて・・・
そしてbol.のあっちゃんさんや、ちーさんとみなこさんとおしゃべりして・・・
みなこさんたちの自然体トークに笑いっぱなしでした~

お腹も満たされ、目でみて癒され・・・そしてお笑いも有り(笑)
とっても楽しかった~♪
お昼に来たのに気が付いたら夕方に!!!
長々と失礼しました~



torio展は18日(月)までやっておりますよ。。。





bol.さん・・・通常営業は平日だけなので中々遊びに行けないけど
イベントなどは土日にもあるみたいなのでその時をねらって
また行きたいお店の一つになりました~






みなこさんへ編み花ブーケを・・・

a0188908_22382272.jpg

a0188908_22381261.jpg

a0188908_22383526.jpg




[PR]
by unfil-amibana | 2013-11-17 22:57 | いろいろ

嬉しいこと♪

お久しぶりです!

2013年がスタートしてほんとバタバタしてました!
色んな事があり・・・ありすぎてありすぎて・・・余裕の無い毎日でした!
今思えば何がそんなに余裕が無かったのかもわかんなくなってますが(笑)

そんな日も過ぎ、やっと落ち着きを取り戻してきた今日この頃。。。

おめでたい事2連発!!!







まずは、私の従兄弟が可愛い可愛いお嫁さんをもらいました!!!



披露宴のお色直しで持つブーケなどの依頼をうけ
打ちあわせで初めて顔合わせしたお嫁さん。。。
見た目も中身も本当に感じのいい子!
こんなにいい子をよくぞ見つけた!でかした従兄弟!!!
お世辞抜きで本当に思いました!




4月27日(土)
挙式は神社で・・・
披露宴は半兵衛庭園にて・・・
白無垢に紋付はかま姿、和装もいいですね~


a0188908_2226209.jpg



a0188908_22264112.jpg




披露宴は宴会場外の庭園からシャボン玉の中登場!
ガラス越しに見える素敵な演出。



和から洋装へのお色直し。
洋装もとっても素敵!
私が作ったブーケ・ヘッドドレス、新郎のブートニアも
二人によく似合って一安心(´ー`)



a0188908_1146863.jpg


a0188908_11462825.jpg




お色直し用のブーケとは別にサプライズで新郎から新婦へ
花束を贈りたいとのことで従兄弟と私と共同で花束も作る事に。。。
お嫁さんが好きなガーベラの花のプリザをメインに作りました!


a0188908_1146548.jpg




サプライズも大成功!!!
お嫁さん本当に嬉しそう♪


a0188908_11473110.jpg


a0188908_1147425.jpg





お色直しのブーケ・・・バラのプリザとアジサイのプリザに編み花をあわせて作りました!

濃い色のバラは他の花に色移りするので間にリボンなどはさむといいよと
プリザの講師もしている剣道仲間Sさんにアドバイスをいただきました。
他にも花の処理など色々教えてもらい、とっても勉強になりました!


a0188908_11541123.jpg





やっぱり結婚式っていいですね~
料理もとっても美味しかったし、私も幸せな気持ちになりました!
ありがとうございました。。。

だいちゃん、まーちゃん、本当におめでとう!どうぞ末永くお幸せに・・・♪







そして、もう一つの嬉しい事!


4月29日(月祝)三次市の日彰館高校の大会・・・
第40回日彰館館祖祭記念近県剣道大会に息子が出場しました。
この大会、団体戦で小学生の部、中学生男子の部・女子の部、高校生男子の部・女子の部と
分かれていて、中学生の部からは試合形式が勝ち抜き戦となっています。

息子は中学生男子の部へ府中中央剣道クラブの次鋒で出場。
今年度始まって(地元の試合を除いて)一番最初の大会・・・


結果は・・・・・・・
な、なんと・・・・・・

優勝

いたしました!!!!!!!

息子・・・小学2年生から剣道を始めて、中学の部活を除いて(地元の試合も)
道場で参加した試合で優勝したこと、一度もありません(>_<)
中学3年になってやっと・・・やっと念願の優勝することができました(涙)
それも歴史有る大会の40周年に優勝させて頂きました・・・・゚・(゚`Д´゚)・゚・

府中中央剣道クラブのすばらしい先生に永年指導いただき、
これまで優勝という形で感謝の気持ちをお返しできず本当に申し訳なかったのですが
やっと8年目にして、先生方へ優勝という御礼ができました!
本当に本当にありがとうございました。
これから引退までどれ位お返しできるか・・・頑張ってほしいものです!


試合の内容は・・・
               先鋒   次鋒   中堅   中堅    副将   大将
1回戦・・・東友会     ▲    ▲    メ      ▲     ▲    ▲      
                                                   
                 
      府中中央   メ・メ   メ・コ    ▲    ド      コ・メ   ド・コ   
               先鋒  →    →      次鋒(息子)→   →





               先鋒   次鋒   中堅   副将   大将
2回戦・・甲田剣道SS  ▲     分     ▲    ▲    ▲
                     
                
      府中中央    メ     分    ド・メ    メ    不戦勝
               先鋒  →     次鋒(息子)→   →





               先鋒   次鋒   中堅   副将   大将
3回戦・・・吉舎中学校  メ 分   ▲     ▲    ▲    分
                                     
               
      府中中央   メ 分   メ・コ   ド・コ   コ・メ   分    
               先鋒   次鋒(息子)→    →    →





                先鋒   次鋒    中堅    副将   →   大将  →
準決勝・・黒瀬剣道教室  分     分     分    メ     ▲   分  延長 ▲

                 
       府中中央     分     分     分    ▲     メ    分  延長 メ
                先鋒  次鋒(息子) 中堅   副将   大将  →    →
      




             先鋒   次鋒   中堅    →   副将  →    →   大将  →
決勝・・・・竹原中   ▲     メ▲   メ    メ 分    メ   コ・メ   ▲  メ   延長▲

 
     府中中央  メ・メ   コ・メ   ▲    コ 分    ▲    ▲    メ   コ  延長 メ 
             先鋒  →     →  次鋒(息子) 中堅  副将   大将  →  →  





以上の結果で優勝いたしました!!!

a0188908_14303590.jpg


a0188908_14282664.jpg


a0188908_143129100.jpg


初めての優勝旗\(^o^)/\(^o^)/


こらからの試合も自信をもって頑張ってほしいものです。
本当におめでとう!!!



GW3・4・5日は、緑中の方で庄原遠征へ・・・
5日が大会なのでここでもいい成績がのこせるよう頑張ってもらいたいです。
明日、応援に行ってきます!
[PR]
by unfil-amibana | 2013-05-04 15:07 | いろいろ

体育祭と剣道大会

16日(日)緑中の体育祭がありました。
台風接近で微妙な天気だったけど
いい具合に雨もあがって無事行われました!


a0188908_8254879.jpg



息子・・・9月のはじめにまたしても足を痛めてしまい
直前まで体育も剣道もお休みしていて
ほぼ毎日リハビリ通いでした(-_-;)
体育祭前に診察で先生にまだ完全復帰するのは早いって言われ
足に負担がかかる種目は出ちゃいけないって事でした。


全部出れない訳じゃないから良かった!


a0188908_831258.jpg


あれあれ~~この競技、出ちゃだめって言われてたよね(-_-;)

この競技は出んよって話してたのに旦那が
あいつ出とるで!!!って、ひと間違いじゃない??
いやいや、よく見ると・・・皆と一緒に並んでるよ。

まあひどくこけたりもなかったから良かったけど・・・ヒヤヒヤしましたよ。







a0188908_8462269.jpg

a0188908_8464013.jpg


2年生はフォークダンスがあり女の子と手をつなぐ息子はどうだろうと思ってたら・・・
息子は女子の列(笑)お相手は全員男の子(笑)
残念!!!
でも、息子とても楽しそうに踊ってました!





今年も応援に私の母と旦那の母、兄家族が来てくれたので
お弁当を作りました!
去年は息子も一緒に食べれたんだけど
今年は残念ながら子供達はクラスの皆と教室で。

甥っ子2人(小2・小4)も良く食べるようになっていて
今年のお弁当は量が少なかったかも(。→o←。)
来年は倍増だね!


a0188908_211144.jpg



お弁当の中身・・・

・牛肉のしぐれ煮(牛スジ入り)
・とりモモ肉のハーブソルト焼
・糸こんにゃくとピーマンのジャコ炒め
・もやしのナムル
・玉子焼き
・竹輪きゅうり
・サツマイモの甘煮







午後からは部活対抗リレー

a0188908_21125228.jpg


バトンは面うち棒(笑)


a0188908_211356.jpg



アンカーの部長は胴着に袴姿で!


その他のクラブも色んな衣装で特に目立っていたのは演劇部!
男の子がピンクのドレス姿でガチ走り(笑)
それがまたとっても速いから大笑い!!!
でもやっぱり一番の花形は陸上部。
あのキレイな走りはホントカッコよかった~(。→o←。)


a0188908_21304492.jpg


クラス対抗全員リレーは息子のクラスが1番!
ダントツで速かったです!
息子も一生懸命走っていました。。。
見た目ほどスピードはなかったけど・・・ま、足も本調子じゃなかっということで(笑)


a0188908_2130192.jpg


a0188908_21323641.jpg


どの競技もみんな一生懸命に、楽しそうにやっていました!


中学の体育祭も後1回か~中学の3年間ってほんと早いな~





体育祭の翌日・・・ゆっくり休みたいとこですが・・・剣道の大会がありました(^_^;)

a0188908_22192877.jpg



府中町の3つの道場が集まっての大会。
剣道を始めたばかりのチビッコ達のお披露目からはじまり
午前中は各学年の個人戦。

息子は中学生2・3年の部に出場。
メンバーは全員中央のメンバー。
AとBのリーグに分かれて各リーグから1位2位が決勝トーナメントへ。

くじを引いてブロック分け・・・息子はBブロック(6人)
メンバーを見て・・・ちょっと厳しい(>_<)
足のケガでロクに稽古も出来てないし、まあ頑張るのみ。。。


ちょうど私がお手伝いしているコートで試合をしていたので
スコアをつけなから応援を・・・



1試合目・・・胴 1本勝ち

2試合目・・・分け

3試合目・・・分け

4試合目・・・面 1本勝ち

5試合目・・・面 1本勝ち


あれあれ~何だか今日は調子いいぞ~(。→o←。)
意外にもブロック1位で決勝トーナメントへ!!!


a0188908_22185155.jpg



いつもは勝てない子に勝ってたりちょっと驚きでした!

決勝トーナメントでは力尽きたのかあっけなく終了でしたが
初の3位入賞頂きました♪おめでとう!



午後からは団体戦・・・今回の団体戦はちょっと変わった団体戦!
3人制のチームで先鋒は小学生、中堅は中学生、大将は高校生以上(一般も)
3つの道場全員でくじを引いてチーム分け。
小学生3年生以下はハンデとして1本先取した状態で。

高校生や大学生の先輩も沢山参加してくれてとっても賑やかでした♪



これまで地元の試合でも中々個人戦で入賞できずにいた息子。
やっと表彰に上がることができました!!!

まったく予想もしてなかったからカメラもビデオも持ってきてなく
私、おもわずカメラを家まで取りに帰っちゃいました(笑)
貴重な姿をしっかりカメラにおさめました!

a0188908_2222018.jpg


a0188908_2228024.jpg


おめでとう!




a0188908_22285361.jpg





蒸し暑い1日でしたが、そんな中審判をして下さった先生方、本当にありがとうございます。
会場の準備やお手伝いをしてくれた高校生の先輩方、保護者の皆様・・・
1日お世話になりました。
部員は年々少なくなってきてますが・・・こうして大会ができたことに感謝です!

また少しずつ部員が増えて剣道が盛り上がるといいな~。



今月末は中学校の県総体。。。
その後も、昇段審査や大会などなど盛りだくさんな予定。。。
みんな頑張れー\(^o^)/
[PR]
by unfil-amibana | 2012-09-21 22:53 | いろいろ

2学期開始・・・

夏休み後半もあっという間に過ぎていきました。。。

剣道の練成会や大会など土日はほぼ剣道。
さすがに疲れがたまってます(^_^;)



8月24日は息子の14歳の誕生日♪
誕生日の料理リクエストはやっぱり餃子!!!
久しぶりに作りました!


a0188908_9402596.jpg



ケーキは無くても餃子は必要(笑)


a0188908_9415711.jpg
a0188908_94220100.jpg



2日間、昼夜しっかり食べてもらったので
もう飽きたかな~って思ったけど
もう、無いって言ったら、まだ食べたりんって(笑)
次はお父さんの誕生日に作るよ!(今月)


夏休み最終日は・・・結局最後まで残った夏休みの宿題を必死でやる息子(-_-;)

残した宿題は作文2つ、詩1つ(-_-;)

絶対手伝わんよって言ってたけど気になり覗き見(笑)
口出す母に息子は・・・「お母さんっ有言不実行じゃね」(-_-;)

息子にダメだししたのに、私がダメだしされた。
結局、作文は読ませてもらえず・・・

詩も、ちらっと見たけど・・・見るんじゃなかったと思うような(汗)
詩とは言えないものだった。


美術の宿題・・・自分の手のデッサン
ちょっとポイントを教えてあげたら中々いい感じにできあがってた!

a0188908_944279.jpg




家庭科の宿題・・・料理2品
2つとも、とっても簡単なもの。
オクラの胡麻和え・かんたん天津飯

a0188908_957798.jpg
a0188908_9572166.jpg


なんとか全部宿題出来たけど・・・
来年こそ苦手なものから済ませて余裕をもって学校に行って欲しいもんです。










最近、作ったもの・・・編み花ブーケ(Tanemaki納品)


a0188908_9465721.jpg
a0188908_95014100.jpg




9月も運動会ありの剣道大会ありの盛りだくさん!
なんだかんだで年末まであっという間なんだろうな~
がんばろ~
[PR]
by unfil-amibana | 2012-09-04 09:51 | いろいろ

水筒ホルダー

土曜日は、Mさん親子と久々会いました!

作りたいものがあるとのこと・・・


その作りたいものとは・・・・・水筒ホルダー!!!
オシャレなスタンレーの水筒用の革のホルダー(。→o←。)
それも娘ちゃんが使うものだとか!

a0188908_9354916.jpg
a0188908_938482.jpg
↑↑↑※参考画像


ネットで検索して見たら、これならすぐ作れそう。

まずは、ベルト部分の金具と革を選びにご近所のBeehiveさんへ。
革や金具が沢山あるので見るだけでもテンションUP!!!


材料もそろって、いざ制作開始~

母が革をカットする横で娘ちゃんが監視!たまにダメだし(笑)
親子のやり取りがとってもおもしろい♪


母が作るのを見ているだけじゃつまらない娘ちゃんは
革のハギレでチョキチョキっトントンっカンカンっ何か作ってました!


おしゃべりしながら、1時間ちょっとだったかな~
いいのが出来ましたよ♪


a0188908_1042125.jpg

a0188908_1052711.jpg




トントンカンカンやってた娘ちゃんは左手に革のブレス(サメの親子付っ笑)
そして残った革のひもが頭に(笑)母が外せと言っても絶対外さない!!!笑


a0188908_1013726.jpg
a0188908_10162894.jpg


オシャレ~♪(革ひも頭に付いてますけどっ笑)
こんなオシャレな小学4年生見たことないわ!!!


それから、Mさんんにステキなものを頂きました・・・
木の椅子×2、鉄の丸椅子、木の飾りだな♪嬉しいーーー\(^o^)/

椅子の1つは息子の勉強机用にいたしましたよ!
a0188908_10312914.jpg


その他はアトリエで使わせていただきます。。。
このお礼は又何かさせて下さいね~

ありがとう!また遊びに来てね!
[PR]
by unfil-amibana | 2012-05-29 10:42 | いろいろ

編み花コサージュと金柑甘露煮

早いものでもう3月も10日過ぎてる・・・




今年も卒入学式用に編み花コサージュ、ご依頼頂きました!

色も形も微妙に違う・・・まったく一緒のものはできません!
今回は黒系2種、ピンク系、白系のものを作りました。



a0188908_18504088.jpg
a0188908_1851892.jpg

a0188908_18514859.jpg
a0188908_1852358.jpg




剣道仲間のもとへ・・・喜んで頂けますように♪






そして、少し前に金柑を沢山いただたので
やっとの思いで甘露煮をつくりました!
茹でて種を取るのが一苦労(。→o←。)

キビ砂糖でつくったのでシロップもちょっと黒くなりました。
もう少しトロみがほしかったけど、味は美味しくできました!

a0188908_18575119.jpg

[PR]
by unfil-amibana | 2012-03-10 19:00 | いろいろ

改修工事中

マンション10年目の大規模改修工事のためベランダは只今こんなことに・・・

a0188908_23285798.jpg




うちのベランダ、それはそれは沢山の植物や雑貨やらで賑やかでした!

そのベランダから全ての荷物を移動させなくてはいけなくて
工事は9月から始まったので、その前に暑い中いるものいらないもの分けて・・・
必要な物はトラックで実家へ大移動。
テラコッタとブリキの鉢類、どんだけあるのよって自分でもびっくり(笑)
大変な思いをしたので、今後ベランダがジャングルになる事はないでしょう!



工事前・・・荷物がなくなって物干し竿だけになったベランダ。

a0188908_23453773.jpg


a0188908_23473978.jpg






植物いっぱい、ものいっぱいの頃の写真を探してみたら・・・


こんな頃や・・・
a0188908_23581680.jpg


息子・・・か、かわいすぎる(笑)
a0188908_23593646.jpg


アナベルが咲いたり
a0188908_032058.jpg


葉っぱが紅葉したり
a0188908_0143132.jpg


アマリリスも・・・・
a0188908_017054.jpg



最近は育てやすい多肉植物ばかりになっていたけど(笑)
他にもいろんな植物がいっぱいありました!






ほんと賑やかなベランダだったな~
いっぱい癒してもらったな~

しかーし今回の工事がおわっても、ベランダをこんなにする事は・・・ないです!!!


今度は、キレイなまま維持してベランダでお茶できるようなスペースを作ろう♪
[PR]
by unfil-amibana | 2011-11-23 09:00 | いろいろ

三連休

盛りだくさんな三日間でした。

まず、8日(土)・・・東広島運動公園にて剣道の大会。
朝6時過ぎに家を出発して現地に7時すぎに到着。
朝早くから頑張ったんだけど・・・試合は残念な結果でした(>_<)
この大会は県外からも沢山参加があり、強い道場も沢山いました。
結果も上位に残っていたのは、ほとんど県外でした。
広島の道場も、もっともっと頑張ってもらいたいな~と思いました。

息子は2試合目は結構動けていたと思うけど、一試合目はガチガチでした(泣)
最初からしっかり動けるようにならなくちゃね。
これから試合も沢山あるから頑張ってもらいたいです!
うちの全チーム、結果予選リーグ敗退だったけど唯一嬉しかった事は
中学生女子個人戦で優勝した福岡の女子と団体戦で対戦したうちの女子が
みごとなメンで勝ちました!!!
我が子のようにとっても嬉しかったです♪
その女子、個人戦にエントリーしていなかったのが残念だったな(>_<)

試合が終ってから夜も稽古があったので急いで帰宅。。。
疲れました~。

翌朝、何故か私、、、全身筋肉痛(笑)朝早くにこむら返りにもなるし(-_-;)
どんだけ力入ってたのか、、、


9日(日)・・・いつもなら朝稽古があるんだけど、この日は先生方の試合があったのでお休み。
朝もお昼もゆっくりしたけど、、、夕方からは地元のお祭り『かっぽ祭り』に行ってきました!
B級グルメっぽい出店がたくさんあり、久しぶりにアルコールもいただきとっても楽しかった♪
生レモン丸ごと一個入ったハイボール!!!美味しかった!
もう少し飲みたいな~って思ったけどお酒類が売り切れになってたし
翌日、昇段審査を控えていたためちょっぴり早めに退散。また来年のお楽しみ♪



10日(月祝)・・・息子の初段の段審査が東広島市の高美が丘中学校でありました。
先週の日曜日にもここで段審査を受ける人たちの講習会があって来たんだけど
散歩するにはとってもきもちのいい場所で、待ち時間にゆっくり歩いて
近くのマックスバリューに行ったり体育館の周りでお茶したり。。。

散歩から帰ってきた私達の手には玉子のパック(笑)
途中に朝採り玉子の自動販売機があって、先週買って帰ったらとっても美味しかったので
またまた今日もお買い上げ♪
その自販機に書いてあった、「新鮮玉子でゆで卵の作り方」参考にゆで卵を作ったら
とってもきれいな美味しいゆで卵ができました。
今までは、冷たい水から塩も入れそこに玉子を入れてゆでていた私。
書かれていた作り方は、熱湯に玉子を入れて15分間ゆでたら出来上がり!
これで作ったら白身が殻に全然ひっつかなくて、つるんとむけました!


子供達は緊張の中、保護者はのんびり(笑)
でも内心はドキドキしてたんだけどね(・´з`・)


実技・・・互角稽古2本、剣道形3本
全て合格すれば最後に筆記試験(>_<)
一番心配だったのが筆記試験(汗)
窓の隙間から我が子が必死で書き込む姿が見えたんだけど
周りの子達が書き終わって提出しているのに息子はまだ書いている。
最後には頭をかかえながらまだ書いてる~(>_<)
大丈夫か息子!!!
少し遅れて息子も提出、、、ヒヤヒヤしながらの結果待ち。

結果、初段全員合格~2段と3段を受けた先輩方も全員合格!!!
いや~本当に良かった\(^o^)/\(^o^)/
これで一安心♪


夜はお祝いに地元の和食のお店『明石』にいってきました。
ここは私の先輩のお店!
刺身定食に茶碗蒸し、カツ丼に手巻きに小いわしの天ぷら、、、
どれもほんとに美味しかった♪
いつも粋なサービスもしてくれる先輩!
ご馳走様でした(´ー`)



あっというまの三連休でした!


あ、今週末の土日も剣道試合2連発!!!
美味しい玉子食べて乗り切るぞ~

a0188908_11294743.jpg

[PR]
by unfil-amibana | 2011-10-11 11:08 | いろいろ

試合と花火

昨日は忙しい一日でした!

まずは、、、

息子、朝稽古へ。
旦那、剣道の試合へ。(自分が出場)
私、洗濯と掃除。


息子が朝稽古から帰ってきたら私と二人でバスに乗り
旦那の試合会場グリーンアリーナへ。


この大会は段別の個人戦で旦那は2段の部で出場!
2段を取っている人で出場しているのはほとんど高校生・・・
一番出場者数も多い段でその中に40代のおじさんはおそらく2人(笑)
その2人のおじさん、、、共に我が道場から(笑)
チャレンジャーです!!!


つい何年か前に子供と一緒に始めたお父さん2人。
もちろん現役バリバリの高校生相手に勝てるわけはないのですが
試合に出ると言う事それだけは表彰もんです!
今大会には、他にも指導者の先生や高校生も数人出場しており
一人、ベスト8まで残りました!

個人戦だからもっと早く試合も進むのかと思っていたんだけど
ほとんど延長戦になりかなり時間がかかっていました。



試合観戦も楽しかったけど、今日はもっとお楽しみな事が!!!


毎年楽しみにしている『豊平どんぐり村夏の陣・花火大会』\(^o^)/\(^o^)/

旦那、お疲れとはおもいますが、、、夕方出発!
豊平の兄家族の所へ行き一緒にどんくり村へ。
今年も大盛況♪沢山の美味しい食べ物の出店にステージでは踊りや神楽。
人も去年より多かったような。

a0188908_952069.jpg



まずは腹ごしらえ!
食べたいものはいっぱい!鳥モモ肉炭火焼きに焼きおむすび、豚丼にフラドポテト、、、
今ダイエット中の私にはキケンな食べ物がいっぱい(笑)
最近、お米を食べていなかった私だけど、今日は誘惑に負けて食べちゃいました!

a0188908_9481140.jpga0188908_9483651.jpg
a0188908_949312.jpg


a0188908_9343514.jpg



だんだんと日も暮れてきていい感じに。。。

a0188908_9311385.jpg




後から友達O家族も合流!
いよいよ花火のはじまり~今年はメッセージ花火とやらも間にありました。
メッセージ花火って、花火に字が浮き出るのかと思ったらそうじゃなくて
メッセージを読み上げては花火が上がるって感じでした(-_-;)

a0188908_9365564.jpg



目の前で上がる花火はホント迫力あってとってもきれいでした!!!


ローカルなお祭りだけどとっても楽しめるお祭りです!
また来年も見に来れたらいいな~。




いよいよ来週は四国、高知へキャンプ。。。
まだ何も準備してない(汗)
その前に、ベランダの荷物を処分して大型ごみに出さなくちゃ!!!
は~頑張るかぁ。
[PR]
by unfil-amibana | 2011-08-08 09:10 | いろいろ