un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウェルカムボード

最近作った物。

Tanemaki Wedding・・・
編み花フォトフレーム・・・写真はもちろん、ウェディングのウェルカムボードとして人気者!
木工作家さんが作った木とアクリル板のフレーム・・・その中に編み花で飾りつけ。
ホコリも気にならない優れものです!


a0188908_9141678.jpg


a0188908_9144440.jpg

[PR]
by unfil-amibana | 2011-09-29 09:03 | 作品

公開講座

楽しい鉛筆画・・・基町高校の公開講座

今年も始まりました!


全部で7回の講座・・・しっかり楽しみたいと思います!


去年とは違うモチーフが色々あり今回は大きめの作品にチャレンジ。
かなり手ごわい!頑張りま~す!






a0188908_8311424.jpg







1年ぶりの再会・・・去年描いた作品。
去年最終日に行く事が出来ず、預かっていてもらった絵と1年ぶりに会いました♪
(mさん長い間お世話になりました)
[PR]
by unfil-amibana | 2011-09-29 08:35 | えんぴつ画

中学校体育祭

今日は息子の中学校体育祭がありました!
暑い一日でした!

a0188908_21175670.jpg


a0188908_21181289.jpg



今年は兄家族と旦那の母、うちの母が見に来てくれました。
なぜか今年はお昼のご飯を子供も一緒に食べる事になったので
みんなで食べれるよう、頑張ってお弁当を作りました!

前日から下ごしらえもして色々つくりました。
おかずはこんな感じ。

 ・鳥ササミのタンドリー風
 ・おくらのベーコン巻き
 ・油揚げの大葉・海苔・チーズはさみ焼
 ・竹輪のくるくる巻き焼き
 ・こんにゃくのピリから煮
 ・ポテトサラダ、カリカリベーコン入り
 ・魚醤入りたまご焼き
 ・鮭のハーブソルト焼
 ・たらの塩焼き
 ・フルーツ、梨、パイン


a0188908_21255964.jpg




お弁当のメニューをどうしよかと数日前からネットで色々調べて
美味しそうな料理がいっぱいで凄い迷って決めました!
準備も楽しかったです\(^o^)/

前日に下ごしらえしていたから今日は焼いたりするだけだったけど
時間ぎりぎりまでかかってしまい最後のおむすびは大慌てで作ったので
大きさがバラバラで味も?だったけど何とか時間に間に合ってホッとしました!


初めての中学校の体育祭!
小学校よりギャラリーも少なくギリギリに行ったけど
なかなかいい場所で見ることができました。

a0188908_21152029.jpg






息子が出た種目は

 ・Jump Jump!(大縄跳び)

a0188908_21122234.jpg


 ・クラス全員リレー

a0188908_21124164.jpg


 
 ・里めぐり音頭(府中町伝統の踊り)

a0188908_21265114.jpg



 ・ラブラブフープ(二人一組でフラフープを使っての競技)

a0188908_21271213.jpg



 以上4種目。






息子は出なかったけどその他、部活対抗リレーで各クラブのユニフォームや
衣装、剣道部も袴姿だったり・・・色んな格好でマジ走りのリレー!

去年までは、マジ走りの部とパフォーマンスの部に分かれていたみたいで
何故か今年はパフォーマンス無しになったみたいで・・・
(柔道部なんかはタタミを持って走って、途中畳の上で受身をしてみたり・・・笑!そんなのも見たかった)

剣道部の袴はかなり走りにくそうで何度もこけちゃってました(>_<)
演劇部の色んな衣装も笑えました!


a0188908_21141264.jpg
a0188908_21143814.jpg





来年、再来年はどんな競技が見れるかな。
暑い一日だったけど楽しい時間をすごせました!

 
[PR]
by unfil-amibana | 2011-09-11 21:19 | 家族

二つ折財布

Yちゃんが旦那さんの誕生日のプレゼントに財布が作りたいということで
今、旦那さんが使っている財布が使いやすいとの事でそれを参考にして型紙つくって・・・

ぶっつけ本番でYちゃんに作ってもらいました!

革で作品を作るのは初めてのYちゃん。
それでもこんなに上手に作れましたよ~


a0188908_8462261.jpg



ところどころ、お手伝いしましたがほぼYちゃんが作りました!


a0188908_8484561.jpg
a0188908_849450.jpg



O氏、よろこんでくれたかな~?
[PR]
by unfil-amibana | 2011-09-04 08:53