un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベビーシューズと編み花ブーケ

Tanemakiさんに納品しました!



編み花ブーケと・・・

a0188908_2254420.jpg






ベビーシューズ・・・
ブーツタイプ(8cm)とストラップタイプ(10cm・11cm)の2種類


こんな箱に入っています!

a0188908_22571478.jpg





蓋を開けると・・・

a0188908_22574814.jpg





箱から出すと・・・

a0188908_2258428.jpg







ちっちゃくて可愛い子たちです♪
[PR]
by unfil-amibana | 2011-11-27 23:03 | 作品

改修工事中

マンション10年目の大規模改修工事のためベランダは只今こんなことに・・・

a0188908_23285798.jpg




うちのベランダ、それはそれは沢山の植物や雑貨やらで賑やかでした!

そのベランダから全ての荷物を移動させなくてはいけなくて
工事は9月から始まったので、その前に暑い中いるものいらないもの分けて・・・
必要な物はトラックで実家へ大移動。
テラコッタとブリキの鉢類、どんだけあるのよって自分でもびっくり(笑)
大変な思いをしたので、今後ベランダがジャングルになる事はないでしょう!



工事前・・・荷物がなくなって物干し竿だけになったベランダ。

a0188908_23453773.jpg


a0188908_23473978.jpg






植物いっぱい、ものいっぱいの頃の写真を探してみたら・・・


こんな頃や・・・
a0188908_23581680.jpg


息子・・・か、かわいすぎる(笑)
a0188908_23593646.jpg


アナベルが咲いたり
a0188908_032058.jpg


葉っぱが紅葉したり
a0188908_0143132.jpg


アマリリスも・・・・
a0188908_017054.jpg



最近は育てやすい多肉植物ばかりになっていたけど(笑)
他にもいろんな植物がいっぱいありました!






ほんと賑やかなベランダだったな~
いっぱい癒してもらったな~

しかーし今回の工事がおわっても、ベランダをこんなにする事は・・・ないです!!!


今度は、キレイなまま維持してベランダでお茶できるようなスペースを作ろう♪
[PR]
by unfil-amibana | 2011-11-23 09:00 | いろいろ

公開講座終了

先週、基町高校での鉛筆画の公開講座が終りました。

1回、約2時間半の講座が週1で7回ありました。

大きな作品を6回で描き、最後の1回で小さな作品を描きました。
今回のモチーフは古いミシンと古い木のキャビネット・・・
予想外の難しさ!形をとるのも一苦労でした!


a0188908_9415715.jpg




何とか仕上げて基高アートふれあいフェスタに間に合いました!


a0188908_9451561.jpg



もっと時間があればミシンの黒さを出したかった。
まだまだ、色んなものを描いてみなくちゃ!

鉛筆だけで表現できる鉛筆画・・・やっぱり楽しい!





これはいつもご一緒させて頂いてる大先輩の作品。
私の作品の反対側から描いた作品・・・とってもステキ~♪

a0188908_9531815.jpg







最後の2時間半で描いた貝・・・
まだ描きたりないけど(^_^;)
これで今年はおしまい!


a0188908_1015628.jpg








今年もあっという間に終っちゃいました~
また来年も宜しくお願いします!
[PR]
by unfil-amibana | 2011-11-22 09:58 | えんぴつ画

シンプルなユーカリリース

シンプルで小ぶりなリース・・・ご近所の『Beehive』さんに納品しました!

ユーカリのいい香りがします。。。
ひそかに実もついています♪



a0188908_21474382.jpg




ビーハイブさん、色々クリスマスグッズも店頭に並んでいましたよ。
来月にはクリスマス・・・大晦日・・・はやっ!





***お知らせ***


11月12日(土) 基町高校(西棟4階及び講堂)にて 13:00~17:00
『基高アートふれあいフェスタ』が開催されます。※駐車場はありません

生徒さんのすばらしい作品が沢山展示されています。
その他、合唱部・器楽部のコンサートや絞り染めの体験も出来たり・・・
私が公開講座で今描いている鉛筆画も展示される予定!


ぜひ遊びに行って見てください!


a0188908_21595766.jpg

[PR]
by unfil-amibana | 2011-11-08 22:14 | 作品

版画展

黒パグ・neroちゃんのお母さん、Zuluさんの版画展に行って来ました!



場所は中区土橋町にある『LOG』さんで。

『LOG』さんが移転してから行くのは初めてですが
以前のお店での雰囲気もありつつ、とっても大人な空間でした!



a0188908_1926309.jpg

天井にはワイヤーのアートが・・・



a0188908_19124015.jpg

ミシン台が可愛いテーブルに・・・



その空間にZuluさんの版画がとってもいい感じに展示されていて
とってもかっこよかったです。

a0188908_19111359.jpg






アフロのZuluさん(笑)迫力!!!
a0188908_1928618.jpg



生歌ライブも聞けてラッキー♪

a0188908_1973112.jpg





愛犬neroたんとZuluさんの2ショット。

a0188908_1910060.jpg






Zuluさん、おめでとうございます!ステキな版画展でした!


a0188908_1929634.jpg



版画展・・・興味ある方は明日までやっているので是非見に行って下さいね!
[PR]
by unfil-amibana | 2011-11-05 19:20 | イベント

県下少年剣道大会

昨日は廿日市スポーツセンターで試合がありました。

息子はBチームの先鋒。
1回戦・・・柿浦尚武会  勝ち(息子、コテ2本勝ち)
2回戦・・・己斐鯉城館  負け(息子、引き分け)

残念ながら2回戦敗退。

息子、めずらしくとっても悔しそうで、ご飯食べたら?っていっても
まだ食べたくないって(^_^;)
すぐビデオで試合をチェックしていました。
負けは負けですから・・・。

小学生高学年もいいところまでいったのですが・・・
こちらも、己斐鯉城館さんに負けました。

唯一、中学生Aチームは頑張って3位入賞!!!おめでとう♪
準決勝、東広島さんに負けて3位。
負けて残念だけど、ここまであがってこれる事は凄いこと。
少しずつ皆、強くなってきてます!


a0188908_1140289.jpg



a0188908_11403780.jpg




試合から帰って、夜の自由稽古・・・
疲れてるとは思うけど、試合で負けた後の稽古では
沢山得ることがあるな~って思いました。
先生も、一日引率で疲れているのに指導して下さり感謝です。



悔しさをバネにこれからも、みんな頑張れ!!!
[PR]
by unfil-amibana | 2011-11-04 11:45 | 剣道