un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年最後の試合

第20回三次義士祭奉納剣道大会・・・今年最後の試合で三次に行ってきました。

息子、足の具合が悪くなって丸一週間稽古はお休みしていました。
ひたすらリハビリ。
お陰で痛みは少なくなってきてるみたいで、試合前の昨日は少し稽古をしました。

試合前なので無理はしないで少し体をならしてって言ってたのに
久しぶりの剣道に勢いがついたみたいで、結構やっていました(^_^;)
あっちこっち痛いといってましたが、なんとか今日の試合に出ることができました!


試合内容・・・息子先鋒

予選リーグ
1試合目・・・高宮春風館 3勝1敗1分け(息子、1本負け)
2試合目・・・沼城剣道B  4勝1分け(息子引き分け)

息子、後の4人に助けられ予選リーグ勝ち進むことができました!


そして、決勝トーナメント1試合目・・・
お相手は己斐鯉城館・・・
お相手の先鋒の子、息子の2倍あるんじゃないかと思うくらい大きな子(>_<)
(息子・・・相変わらずチビなもんでっ笑)

意外にも1本目とったのは息子!コテが決まった!やったー!
って思ったらすぐに面で1本返され(>_<)
やっぱり今日はダメかと思ったら、またまた息子のコテがきまり、今日初の1勝!!!
本当にうれしかったです!

試合は残念ながら己斐鯉城館さんの勝ち、結果ベスト8。
でもでも私にとっては嬉しい息子の1勝が見れて本当によかったです\(^o^)/


きっと息子も改めて剣道が出来てよかったと思った1日だったんじゃないかな~と
思います。



明日からリハビリ頑張って、また思い切り剣道ができるように願ってます!!!
[PR]
by unfil-amibana | 2011-12-11 19:59 | 剣道

リハビリ

今日、息子が足のリハビリに通っているクリニックへ再度、診察にいってきました。

これまでは、炎症を抑える為のリハビリがメインだったけど
今日からは痛みが出る原因を少しでも改善できる体作りをメインにした内容になりました。
それと靴のインソールを作る事も考えてはどうかと話も出たんだけど
剣道する時には使えないので、どうなのかな~と思い、それは保留に。
しばらくはテーピングと体作りのリハビリをすることにしました。


まだ足の指を動かすのも痛いみたいだけど、それでも少しずつ動かして
硬くなった筋肉をほぐさなくちゃいけないみたいで、足裏をマッサージしたり
ふくらはぎをマッサージしたりしてました。
始めは痛がっていた動きも、マッサージ後にはあまり痛くなかったり・・・
続ければかなり効果がありそうでした。


とりあえず、次の日曜の大会までは毎日リハビリ通いです!



剣道を続けるためには、この足と上手くつきあっていくしかないので
出来る事を・・・頑張れっ!
[PR]
by unfil-amibana | 2011-12-06 22:05 | 家族

足の指・・・

今年始まってすぐに、足親指の種子骨の炎症で約2ヶ月間、運動ができなかった息子。
小学校卒業頃からやっと剣道も復帰して、中学校でも剣道部に入って
徐々に剣道もこれまでのように出来るようになっていました。
なるべく足に負担がかからないようにサポーターやテーピングなどもしながら
なんとかやっていましたが・・・
またしても痛みが酷くなり、何もしなくても痛みがあるみたいで・・・

しばらく、剣道は休むしかない状態です。


本当なら昨日も強化練習や通常稽古、今日も錬成大会の予定だったけど
すべてお休み。

今月まだ来週の三次の大会、年末までの土日はすべて剣道の予定があるんだけど
それまでに回復するやら。

年明けの昇龍旗に向けての強化練習もあるのに・・・
気ばかり焦ります。



これから頑張らないといけないのにね、早く良くなれと願うしかないです。




あんまり落ち込んでばかりもいけないので、今日は気晴らしに
豊平のいとこの所へ遊びに行ってきました!
そして、お墓参りにも行ってきました!

山の紅葉も少し終りかけてきてたけどまだキレイな所もあり
私も少しリフレッシュできたかな。





先日、お友達に依頼され作ったリース。
シンプルだけどラフィヤのリボンがポイントに・・・
私好みのリースが出来ました!

a0188908_2095358.jpg

[PR]
by unfil-amibana | 2011-12-04 20:16 | 家族