un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安芸錬成会~府中中央剣道クラブ納め会

17日(土)安芸錬成会へ参加してきました。
小学生は卒業式と重なり参加出来なかったので
中学生のみの参加でした!


a0188908_22104089.jpg



県内外、沢山の道場が参加されていました。
コート数も25コートはあったかな~
今回、コートのタイム係りを各道場の保護者でお手伝いさせていただきました。

a0188908_22195096.jpg



県外の道場となかなか対戦する機会も無いので
錬成会で対戦できる事はとても有り難い事だなと思います!
息子の様子・・・タイムを計りながらちょこちょこ見てましたが・・・
近くで見るとハラハラっヒヤヒヤっイライラ(笑)
タイム計るのに支障が・・・(。→o←。)笑っ
ちょっと離れた所でやってくれてた方がよかったみたいです(^_^;)





錬成会の後、夜は道場の納め会もありました!
そして、今日が中央で最後の稽古となるU家とのお別れも・・・

a0188908_2225718.jpg


転勤で高知へ行ってしまうU親子3人と最後の稽古・・・
道場の先生方、子供達の全員が掛からせて頂きました。

a0188908_2235477.jpg

a0188908_2232265.jpg


a0188908_22340100.jpg


中央での2年間・・・短い間だったけど、皆に愛されていたU家族の存在はとても大きく
私も本当に寂しいです(涙)
この2年間、とっても楽しかったです!ありがとうございます!

a0188908_2255365.jpg




最後に年間表彰や昇段表彰、卒業生への記念品贈呈など・・・


a0188908_21565914.jpg
a0188908_21573669.jpg

a0188908_22111048.jpg



皆で一緒に!
a0188908_2213231.jpg



24年度、それぞれ新しいスタート!!!
どんな一年にするかは自分次第。。。


a0188908_22211040.jpg







U家へ中央での思い出を沢山詰め込んだ写真のコラージュをプレゼント・・・
ずっと府中中央剣道クラブを忘れないでね~(涙)

a0188908_2224111.jpg

[PR]
by unfil-amibana | 2012-03-18 22:58 | 剣道

編み花コサージュと金柑甘露煮

早いものでもう3月も10日過ぎてる・・・




今年も卒入学式用に編み花コサージュ、ご依頼頂きました!

色も形も微妙に違う・・・まったく一緒のものはできません!
今回は黒系2種、ピンク系、白系のものを作りました。



a0188908_18504088.jpg
a0188908_1851892.jpg

a0188908_18514859.jpg
a0188908_1852358.jpg




剣道仲間のもとへ・・・喜んで頂けますように♪






そして、少し前に金柑を沢山いただたので
やっとの思いで甘露煮をつくりました!
茹でて種を取るのが一苦労(。→o←。)

キビ砂糖でつくったのでシロップもちょっと黒くなりました。
もう少しトロみがほしかったけど、味は美味しくできました!

a0188908_18575119.jpg

[PR]
by unfil-amibana | 2012-03-10 19:00 | いろいろ