un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

体育祭と剣道大会

16日(日)緑中の体育祭がありました。
台風接近で微妙な天気だったけど
いい具合に雨もあがって無事行われました!


a0188908_8254879.jpg



息子・・・9月のはじめにまたしても足を痛めてしまい
直前まで体育も剣道もお休みしていて
ほぼ毎日リハビリ通いでした(-_-;)
体育祭前に診察で先生にまだ完全復帰するのは早いって言われ
足に負担がかかる種目は出ちゃいけないって事でした。


全部出れない訳じゃないから良かった!


a0188908_831258.jpg


あれあれ~~この競技、出ちゃだめって言われてたよね(-_-;)

この競技は出んよって話してたのに旦那が
あいつ出とるで!!!って、ひと間違いじゃない??
いやいや、よく見ると・・・皆と一緒に並んでるよ。

まあひどくこけたりもなかったから良かったけど・・・ヒヤヒヤしましたよ。







a0188908_8462269.jpg

a0188908_8464013.jpg


2年生はフォークダンスがあり女の子と手をつなぐ息子はどうだろうと思ってたら・・・
息子は女子の列(笑)お相手は全員男の子(笑)
残念!!!
でも、息子とても楽しそうに踊ってました!





今年も応援に私の母と旦那の母、兄家族が来てくれたので
お弁当を作りました!
去年は息子も一緒に食べれたんだけど
今年は残念ながら子供達はクラスの皆と教室で。

甥っ子2人(小2・小4)も良く食べるようになっていて
今年のお弁当は量が少なかったかも(。→o←。)
来年は倍増だね!


a0188908_211144.jpg



お弁当の中身・・・

・牛肉のしぐれ煮(牛スジ入り)
・とりモモ肉のハーブソルト焼
・糸こんにゃくとピーマンのジャコ炒め
・もやしのナムル
・玉子焼き
・竹輪きゅうり
・サツマイモの甘煮







午後からは部活対抗リレー

a0188908_21125228.jpg


バトンは面うち棒(笑)


a0188908_211356.jpg



アンカーの部長は胴着に袴姿で!


その他のクラブも色んな衣装で特に目立っていたのは演劇部!
男の子がピンクのドレス姿でガチ走り(笑)
それがまたとっても速いから大笑い!!!
でもやっぱり一番の花形は陸上部。
あのキレイな走りはホントカッコよかった~(。→o←。)


a0188908_21304492.jpg


クラス対抗全員リレーは息子のクラスが1番!
ダントツで速かったです!
息子も一生懸命走っていました。。。
見た目ほどスピードはなかったけど・・・ま、足も本調子じゃなかっということで(笑)


a0188908_2130192.jpg


a0188908_21323641.jpg


どの競技もみんな一生懸命に、楽しそうにやっていました!


中学の体育祭も後1回か~中学の3年間ってほんと早いな~





体育祭の翌日・・・ゆっくり休みたいとこですが・・・剣道の大会がありました(^_^;)

a0188908_22192877.jpg



府中町の3つの道場が集まっての大会。
剣道を始めたばかりのチビッコ達のお披露目からはじまり
午前中は各学年の個人戦。

息子は中学生2・3年の部に出場。
メンバーは全員中央のメンバー。
AとBのリーグに分かれて各リーグから1位2位が決勝トーナメントへ。

くじを引いてブロック分け・・・息子はBブロック(6人)
メンバーを見て・・・ちょっと厳しい(>_<)
足のケガでロクに稽古も出来てないし、まあ頑張るのみ。。。


ちょうど私がお手伝いしているコートで試合をしていたので
スコアをつけなから応援を・・・



1試合目・・・胴 1本勝ち

2試合目・・・分け

3試合目・・・分け

4試合目・・・面 1本勝ち

5試合目・・・面 1本勝ち


あれあれ~何だか今日は調子いいぞ~(。→o←。)
意外にもブロック1位で決勝トーナメントへ!!!


a0188908_22185155.jpg



いつもは勝てない子に勝ってたりちょっと驚きでした!

決勝トーナメントでは力尽きたのかあっけなく終了でしたが
初の3位入賞頂きました♪おめでとう!



午後からは団体戦・・・今回の団体戦はちょっと変わった団体戦!
3人制のチームで先鋒は小学生、中堅は中学生、大将は高校生以上(一般も)
3つの道場全員でくじを引いてチーム分け。
小学生3年生以下はハンデとして1本先取した状態で。

高校生や大学生の先輩も沢山参加してくれてとっても賑やかでした♪



これまで地元の試合でも中々個人戦で入賞できずにいた息子。
やっと表彰に上がることができました!!!

まったく予想もしてなかったからカメラもビデオも持ってきてなく
私、おもわずカメラを家まで取りに帰っちゃいました(笑)
貴重な姿をしっかりカメラにおさめました!

a0188908_2222018.jpg


a0188908_2228024.jpg


おめでとう!




a0188908_22285361.jpg





蒸し暑い1日でしたが、そんな中審判をして下さった先生方、本当にありがとうございます。
会場の準備やお手伝いをしてくれた高校生の先輩方、保護者の皆様・・・
1日お世話になりました。
部員は年々少なくなってきてますが・・・こうして大会ができたことに感謝です!

また少しずつ部員が増えて剣道が盛り上がるといいな~。



今月末は中学校の県総体。。。
その後も、昇段審査や大会などなど盛りだくさんな予定。。。
みんな頑張れー\(^o^)/
[PR]
# by unfil-amibana | 2012-09-21 22:53 | いろいろ

2学期開始・・・

夏休み後半もあっという間に過ぎていきました。。。

剣道の練成会や大会など土日はほぼ剣道。
さすがに疲れがたまってます(^_^;)



8月24日は息子の14歳の誕生日♪
誕生日の料理リクエストはやっぱり餃子!!!
久しぶりに作りました!


a0188908_9402596.jpg



ケーキは無くても餃子は必要(笑)


a0188908_9415711.jpg
a0188908_94220100.jpg



2日間、昼夜しっかり食べてもらったので
もう飽きたかな~って思ったけど
もう、無いって言ったら、まだ食べたりんって(笑)
次はお父さんの誕生日に作るよ!(今月)


夏休み最終日は・・・結局最後まで残った夏休みの宿題を必死でやる息子(-_-;)

残した宿題は作文2つ、詩1つ(-_-;)

絶対手伝わんよって言ってたけど気になり覗き見(笑)
口出す母に息子は・・・「お母さんっ有言不実行じゃね」(-_-;)

息子にダメだししたのに、私がダメだしされた。
結局、作文は読ませてもらえず・・・

詩も、ちらっと見たけど・・・見るんじゃなかったと思うような(汗)
詩とは言えないものだった。


美術の宿題・・・自分の手のデッサン
ちょっとポイントを教えてあげたら中々いい感じにできあがってた!

a0188908_944279.jpg




家庭科の宿題・・・料理2品
2つとも、とっても簡単なもの。
オクラの胡麻和え・かんたん天津飯

a0188908_957798.jpg
a0188908_9572166.jpg


なんとか全部宿題出来たけど・・・
来年こそ苦手なものから済ませて余裕をもって学校に行って欲しいもんです。










最近、作ったもの・・・編み花ブーケ(Tanemaki納品)


a0188908_9465721.jpg
a0188908_95014100.jpg




9月も運動会ありの剣道大会ありの盛りだくさん!
なんだかんだで年末まであっという間なんだろうな~
がんばろ~
[PR]
# by unfil-amibana | 2012-09-04 09:51 | いろいろ

夏休みは剣道三昧

もう、8月も中旬・・・。早っ!!!

息子・・・夏休みといえども、ほぼ平日朝からお昼までは部活。
それに加えて道場の通常稽古・・・そして8月にある北九州の大会へむけての強化稽古。
土日は朝から晩まで稽古!

最近、足の裏の皮はあまり剥ける事はなかったけど
夏休みに入って大きな水ぶくれが3つ出来てました(。→o←。)
つぶれては剥けての繰り返し・・・
他の子たちも同じようになっていて皆の足はテーピングだらけ。

本当によくがんばっています!


a0188908_1344575.jpg


8月5日・・・この日が大会へ向けての強化稽古最終日。
ちょうど、高知に転勤で引越ししたU家も広島へ帰ってきていて
一緒に稽古することもできました!


通常の朝稽古のあと、一度ジャージに着替えて色々運動して
午後からまた防具をつけて稽古をするみたいだったので
お昼ごはんと一緒に乾いた胴着をもって行って見たら、すでに防具つけての稽古を。
息子・・・ジャージに防具のおまぬけスタイルでやっていました(笑)

a0188908_13442831.jpg


半年ぶりに再会したU家のRちゃん、中学生になってちょっと大人っぽくなっていました!
Sくんは相変わらず可愛い♪
こうして時々一緒に稽古ができたらいいなぁ~(´ー`)
また来てくださいね~お待ちしています!!!


a0188908_1347438.jpg

a0188908_13472845.jpg
a0188908_13475598.jpg







そして、この日の夜は、豊平のどんぐり村で花火大会!!!
稽古で疲れていても絶対行きたいと言うので夕方稽古終ってから出発・・・
行ってきました(。→o←。)
途中、雨が降り出しもしかしたら中止?ってくらい大雨がふってたけど
花火打ち上げ時間には小降りになり無事花火を見ることができました!!!

a0188908_13502988.jpg



毎年、芝生にシートを敷いて寝転がって花火を見ていたけど今年は雨でそれは出来ず。
ちょっと残念。。。
でも、花火はとってもキレイでよく見えました!

a0188908_1351499.jpg
a0188908_13514459.jpg



来年は晴れてほしいものです。。。








そして、そして、8月10日(金)・・・いよいよ北九州での神武館の大会へ出発!
お盆前の平日ということで保護者も休みが中々とれないのと
市総体も重なって2日目から参加の子もいたりで、車で行く事は難しく
新幹線こだまで行く事になりました。

なんとかお金が少しでもかからないように行こうと調べたら
2名様から利用できる期間限定の「こだま指定席往復きっぷ」という割引サービスがあって
通常料金・・・往復大人15000円位が→なんと8500円
学割使っても14000円位かかるのに、それが8500円で行けるじゃないですか\(^o^)/
超ラッキー♪小学生なんて往復で3000円!ほんと調べてよかった!

事前予約が必要だったので、予約開始日、速攻で予約して人数分ゲット♪
ただ、若干時間がかかるのと、乗り遅れて時間の変更とかになったら追加料金が発生するので
そこだけ気をつければ超お徳なサービスです。




当日入りのため、新幹線は広島駅始発の6:05発(>_<)
小倉駅に7:19着。
駅から会場まではタクシーで20分位。

会場には8時までに到着しなくちゃいけなかったから
新幹線降りてから、ほんとのんびりする暇はなく(^_^;)

計算通り8時前に会場に到着!まずは一安心!


a0188908_13523331.jpg


a0188908_135306.jpg


1日目は団体戦。
初日から行ける子供は、中学生6人と小学生2人。
なので団体戦は中学生の1チームのみ。
中学生6人中の2年生5人が団体戦に出させて頂きました。


a0188908_13533358.jpg



中学生男子の部・・・参加チーム約133チーム

一回戦・・・相手チーム不在で不戦勝(^_^;)

2回戦・・・福岡の甘木剣道至誠館  2-0で負け(息子先鋒・分け)


a0188908_1354896.jpg



あっと言う間に終ってしまいました(-_-;)
その後はサブ道場で練習試合を沢山させて頂きました。。。
あとは明日の個人戦、全力で戦ってもらうのみ。


団体決勝戦を見てから会場を出てタクシーでホテルへ。

泊まるホテルは小倉駅近くの西鉄イン小倉。
新館だったので部屋も浴室もとてもキレイでした!

大人と中学生もほとんどシングルしかとれなくて
一人でとまるのがちょっと心配だったけど・・・特に朝起きるのが(^_^;)

それより部屋のカードキーを置いたまま部屋を出る子が続出(-_-;)
何枚カード再発行して頂いたことか・・・大変ご迷惑おかけしました。



晩御飯は各自で軽く済ませ部屋でのんびり・・・
後から来る子供や先生を待って皆でラーメンを食べに行きました!
毎年行くというラーメン屋さん「一蘭」
一人一人に仕切りがある横長のカウンターに座って食べるわけで
みんなバラバラになっちゃいますが、とっても美味しかった♪

毎回、替え玉を何個するか伝説を作ってるみたいで(笑)
前回は多分5玉が最高だったとか・・・

今回はなんと最初に頼んだのも入れて7杯食べた子が・・・(゚ロ゚屮)屮
今にも口から出てきそうになってる子も(汗っ)
うちの息子は3杯(^_^;)まーふつうっ(笑)
なかには、メンの硬さを変えて味わう子や、味も色々変えてみたりと
それはそれで楽しく美味しく頂きました♪


明日も早起きしないといけないから
子供達には早く寝るように言って、数人の保護者はホテル残って
数人の保護者と先生とで飲みに行ってきました!
外見は若者ばかり居そうなショットバーの様なお店へ勇気を出して入る私たち・・・
(あ、先生方はまだお若いですが・・・)
でも、奥に通されたら・・・あれ?居酒屋?って感じでした(笑っ)

そこで色々話しながら、1時間くらいたったころ・・・
ホテルに残った保護者から電話が入り・・・
な、な、なにーーーーっ
ホテルで火事ーーーーっ!!!!えーーーーっ!!!!
すぐ帰ります(恐っ)

私ともう一人のお母さんの2人が猛ダッシュで走った走った。。。
慌てる私達の前から警察官が10人位歩いてくる・・・
もしかしてこの人達はホテルからきたのか?心配でたまらない私たちは
その警官に「ホテルで火が出たらしいんですが・・・何かご存知ですか?」
と聞いた所、その警官は知らないと・・・、だけど走る私たちについて一緒に走ってホテルへ。

ホテルについても煙は見えない・・・。あれ?ま、まず中に入ってみよう・・・。
ロビーには沢山の宿泊客が。
そこに、10数人の警官と入る私たち。。。ざわつくロビー。。
子供達の姿を見つけ安心する。
息子なんか裸足で出てきてる・・・事情を聞いてみると
警報が鳴り出し皆で慌てて非難したとか。でも実際は誤報だったみたいで・・・。
それを確認した警察の人たち・・・ザ、ザ、ザ、っとホテルを出て行く(^_^;)
あれれれ。私たちが騒ぎを大きくしちゃったみたい(汗)失礼しました。

なにはともあれ、誤報でよかった、無事でよかった。。。
こんな騒ぎの中、一人部屋で熟睡している子がいたみたいで・・・
これが本当の火事じゃなくてよかったと心底思いました(。→o←。)
こんな事もあるから、非常口の確認や非難訓練もしておかないといけませんね。

慌ただしく1日目を終了~。
そんなこんなで、珍しくホテルで熟睡できた私です(^_^;)




2日目。個人戦。

席を取るため保護者数人で早めに会場入り。
個人戦から参加する子も多く席もほとんど空いてなく
なんとか3階席を数列確保でき一安心。
2日目は開会式もなく、8時半には小学生低学年から一斉に試合開始。
12コートを使って試合をするんだけど、小学生から順番に進んでいくので
中学生が始まるのは相当後に。
府中中央からは小6の子が2人、中1が2人、中2が5人、中3が1人出場。
早い子でもお昼位になりそう。
息子が1試合目に入ったのもお昼2時はまわっていました。


中学生男子2・3年の部(約540名出場)

息子・・・1回戦シード
      2回戦(北九州・衛心館)最初メ取られ、何度も場外へ突き出されてヒヤヒヤ。
          その後メ・コで勝ち
      3回戦(長崎・微神堂)延長でコで勝ち
      4回戦(愛知・白帝館)長い延長でコ取られ負け

後、2回勝てばコート表彰だったけど力及ばず残念でした。

4回戦の時点で、時計は3時半を過ぎていました。
他の子はまだ1回戦もしていない子がいたり・・・
新幹線の帰りのきっぷの予約が小倉駅18:12発でとっていたので
駅まで行く時間を考えたら17時には会場を出発しておきたいと思っていたので
あまりの試合の進みの遅さに16時をまわったころからドキドキ(-_-;)

息子にも勝ち上がってもらいたい・・・・
他の子たちも勝ち上がってもらいたい・・・・

でも、新幹線にも乗りたい(-_-;)
せっかく割引チケットとったのに追加料金はもったいない(-_-;)

いやいや、やっぱり勝ち上がってもらいたい・・・

そんな心の葛藤もあり(笑)
4回戦で息子が負けた時、悔しいけどホッとする自分もいたり(笑)


16時半を回った時点で、1人勝ち進んでいる子がいたんだけど
最終的に帰れる子は新幹線で、残る人たちは車で来た人に乗せてもらって
帰ろうと言うことになり、最後はもうバッタバタ(>_<)
3階席に荷物を置いていたから階段も上がったり下がったり何往復したことか・・・
子供達に荷物片付けさせ、着替えさせ、先生の話を聞いて、タクシー呼んで・・・
タクシーに乗り込んだのが17時半(。→o←。)
渋滞してなかったのが救いで駅に着いたのが18時ちょっと前。
大荷物抱えてとりあえずホームまで行こう!!!
最後の力を振り絞り階段をのぼり荷物を置いたら出発10分前\(^o^)/

間に合って良かったー\(^o^)/\(^o^)/(涙っ)

そして、その10分の間にお土産と新幹線で食べるお菓子やお茶を買い込む(笑)


新幹線に乗り込んだ時には汗だくのヨレヨレでした(笑)



今回私は初めての参加だったのでちょっと時間配分も分からず・・・
今後の為にも、時間は余裕をもって帰れる時間で予約する事を伝えていこうと思いました!




今回の遠征・・・今後の課題や改善点を沢山見つけることができいい経験になりました。
先生方には強化稽古から引率と色々お世話になりました。
最後はほんとバタバタでちゃんと挨拶もできなくて申し訳なかったです。
本当にありがとうございました!
協力して頂いたお父さんお母さん方も、本当にお疲れ様でした!
沢山お世話になりありがとうございました!





私の夏はこれで終った感じです・・・・・笑っ
[PR]
# by unfil-amibana | 2012-08-13 14:11 | 剣道

安芸郡中学校夏季総合体育大会剣道の部

7月28日(土)、緑ヶ丘中学校にて夏季郡大会がありました。

春季の大会の結果は全中や中国大会につながりますが
夏季の大会は県総体までの出場がかかっています。

春季は残念ながら男女とも団体は準優勝で県大会に出場できなかったので
今回はリベンジ!!!
県総体まで行けることを願ってみんな頑張りました!

結果は男子、女子ともに優勝いたしました!!!

個人戦では女子のMちゃんが優勝!
息子は残念ながら今回もベスト8(-_-;)
あと一つがなかなかです。



a0188908_22254883.jpg



a0188908_2226841.jpg



男子の決勝は春季と同じ熊野中学校。
先鋒から副将まで引き分けで、最後大将がきめてくれました\(^o^)/
息子先鋒。。。お相手先鋒3年生のH君。
毎回対戦させていただいてますが大抵息子が負けてしまうんだけど
今回は引き分け・・・できれば勝って喜びたかったけど(笑)
まぁ~良かった!!!
最後は大将頼みになっちゃったけど優勝することができてよかったです!



a0188908_222553.jpg



3年生のM君・・・県総体が引退試合になりますが
最後まで皆をよろしくお願いします!
[PR]
# by unfil-amibana | 2012-07-29 22:33 | 剣道

第12回安芸地区健全育成剣道大会

先日、海田中学校にて行われた大会に小学生1チーム、中学生2チームで参加しました。
この大会は府中中央剣道クラブでの参加たけど
対戦チームには中学校で対戦している子達が沢山参加している大会でした。

まずは予選リーグ・・・A・Bリーグに分かれ各リーグ2チーム勝ちあがり決勝リーグへ


息子は予選Aリーグ・・・

息子はAチームの先鋒で出させていただきました!
今回のAチームは全員中2のメンバーでした。


1試合目・・・熊野剣道教室(3勝1敗1分)息子分け

2試合目・・・瀬野剣道教室(3勝2分)息子メ・メ2本勝ち

3試合目・・・海田中学校A(4勝1敗)息子ド・メ2本勝ち

リーグ、全勝で1位通過!(2位通過は熊野剣道教室)


決勝も4チームでのリーグ戦。


1試合目・・・海田剣道教室B(5勝)息子ド・1本勝ち

2試合目・・・熊野剣道教室(3勝1敗1分)息子分け

3試合目・・・府中中央剣道クラブB(4勝1分)息子、メ先に取られメ取り返し分け


以上、Aチーム全勝で優勝いたしました!!!
そして、Bチームは準優勝!!!
小学生は試合を見ることが出来なかったので詳しくはわかりませんが
予選リーグ通過して、決勝トーナメント1回戦で敗退。




それにしても、決勝リーグ3試合目の中央A・B対決はヒヤヒヤしました。
息子、先鋒のH君に面とられて中々取り返せず・・・でもギリギリで面を決め
なんとか引き分けで終われました(。→o←。)


今回の大会の規模は大きくないけど・・・
それでも今まで一度も優勝したこと無かった息子。
やっと中2で優勝させて頂く事ができました!!!
息子、前日も発熱のため稽古もできず
当日も熱があったんだけど薬をのんででも出たいと言うので・・・
今までだったら休んでたと思うけど今回の息子は違いました。
息子がいなくてもチームは優勝していたかもしれないけど(汗)
それでもチームの1人として優勝を勝ち取れた事は
本人にとっても大切な試合だったと思います。

Aチームのみんな、優勝おめでとう!
Bチームのみんな、準優勝おめでとう!


a0188908_11192125.jpg





試合後、家に帰って熱を測ったら・・・
やばいっ39.8度(-_-;)
頓服飲んであちこち氷で冷やして何とか落ち着きました。

やっぱり連れて帰るべきだったか・・・
親としてはダメダメだなと反省。はぁ~(-_-;)


優勝って・・・本当に簡単には取らせて頂けないんですね(。→o←。)




息子、本日やっと回復。良かった~感謝!!!
[PR]
# by unfil-amibana | 2012-06-12 11:34 | 剣道

第24回広島県女性剣道大会

今日、府中中央剣道クラブの中学生女子が出場する
女性だけの剣道大会へ応援に行ってきました!

出場したのは、息子と同級生の中2の女子3人。

とってもいいチームワークで、なんとなんと優勝いたしました\(^o^)/\(^o^)/
嬉しくて私も大興奮でした!!!







予選リーグ

1試合目・・・川内剣道教室A    2勝1分

2試合目・・・養心館   2勝1敗

決勝トーナメント

1試合目・・・網引剣道教室   1勝1敗1分・・・代表戦勝ち

2試合目・・・五剣会八幡   2勝1分

決勝・・・宇品体協    2勝1敗


以上の内容で優勝♪


私も優勝を一緒に味あわせて頂きました!
ありがとうございます♪
本当にオメデトウ!!!


この大会の優勝賞品・・・お米5キロ×3袋。

お疲れの女子に持たすわけにはいきません!
ここは応援に来た男子がお持ちしなさいと・・・笑っ
ちょうど男子3人いたので優勝旗やお米など重たいものは男子におまかせ~
息子を含め3人、女子のしもべ?家来?のようでした(笑)

やっぱり女子強し(笑)
がんばれ男子!!!









大会終了後、いい気分のままTanemakiへ納品にもいってきました!

今回納品したのはベビーシューズと・・・・





こちらの新作・・・・

a0188908_2085733.jpg


ユーカリ3種とレモンリーフ、ワイヤーで作った半円球状のもの。
壁にかけたり・・・





a0188908_201087.jpg


置いてもかわいい♪
シンプルだけど個性的なユーカリのドームです!





残念ながらしばらくはユーカリが新芽のため使用できないので
次回作れるとしたら涼しくなった秋になるかな。。。

宜しければ大手町にある、雑貨屋のTanemakiさんへ行ってみてくださいね!
[PR]
# by unfil-amibana | 2012-06-03 20:25 | 剣道

水筒ホルダー

土曜日は、Mさん親子と久々会いました!

作りたいものがあるとのこと・・・


その作りたいものとは・・・・・水筒ホルダー!!!
オシャレなスタンレーの水筒用の革のホルダー(。→o←。)
それも娘ちゃんが使うものだとか!

a0188908_9354916.jpg
a0188908_938482.jpg
↑↑↑※参考画像


ネットで検索して見たら、これならすぐ作れそう。

まずは、ベルト部分の金具と革を選びにご近所のBeehiveさんへ。
革や金具が沢山あるので見るだけでもテンションUP!!!


材料もそろって、いざ制作開始~

母が革をカットする横で娘ちゃんが監視!たまにダメだし(笑)
親子のやり取りがとってもおもしろい♪


母が作るのを見ているだけじゃつまらない娘ちゃんは
革のハギレでチョキチョキっトントンっカンカンっ何か作ってました!


おしゃべりしながら、1時間ちょっとだったかな~
いいのが出来ましたよ♪


a0188908_1042125.jpg

a0188908_1052711.jpg




トントンカンカンやってた娘ちゃんは左手に革のブレス(サメの親子付っ笑)
そして残った革のひもが頭に(笑)母が外せと言っても絶対外さない!!!笑


a0188908_1013726.jpg
a0188908_10162894.jpg


オシャレ~♪(革ひも頭に付いてますけどっ笑)
こんなオシャレな小学4年生見たことないわ!!!


それから、Mさんんにステキなものを頂きました・・・
木の椅子×2、鉄の丸椅子、木の飾りだな♪嬉しいーーー\(^o^)/

椅子の1つは息子の勉強机用にいたしましたよ!
a0188908_10312914.jpg


その他はアトリエで使わせていただきます。。。
このお礼は又何かさせて下さいね~

ありがとう!また遊びに来てね!
[PR]
# by unfil-amibana | 2012-05-29 10:42 | いろいろ

リーフィーのかごバッグ

パピーの夏糸、リーフィーでワンショルダーのかごバッグを編みました♪
この糸ラフィアみたいだけど和紙で出来ています。


a0188908_857138.jpg


グリーンのミックスとベージュを混ぜた配色に。
ちょっと大きめに出来上がったけど・・・
お気に入りの1つになりました!



a0188908_8534911.jpg








先日の日曜日、三原であった剣道の大会に早速持って行きました!
肩にかけれるかごバッグ・・・荷物が多い時に手が使えて楽でした♪
ついでに試合の方は・・・

息子はBチームの先鋒

1回戦・・・お相手欠場の為、不戦勝
2回戦・・・東広島A (息子2本負け) 4ー0で敗退


a0188908_914728.jpg



初戦から全力の試合でした(。→o←。)
Aチームと小学生も1回戦敗退だったので
お昼ごはん食べて解散。。。
もう少し楽しみたかったような・・・残念な結果でした(^_^;)

早く帰ることができたので試験勉強もできたし~
明日からの中間テストはいい点とれることでしょう(笑)
[PR]
# by unfil-amibana | 2012-05-22 09:16 | 作品