人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会

1月7日~9日の3日間、岡山へ行ってきました!
この大会に参加するのは今回が初めて・・・親子3人で行ってきました。
心配だった雪も大丈夫そうだったので、車に乗り合わせて岡山へ。


昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_1014241.jpg


初日は、小学生と中学生と会場別れて練習試合。
朝から夕方まで20試合くらいしました。

昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_1042241.jpg



途中、中学生の会場ではスポーツトレーニングの講演会、小学生の会場では
オープニングセレモニーもありました。

昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_1022093.jpg


↑↑↑写真はケガ予防のストレッチを皆でやっているところ。

中学生の会場・・・ほんっと寒くて寒くて足元にマット引いて、靴下4枚にカイロ入れて
それでも寒くて、凍死するんじゃないかと思いましたよ(-_-;)

いろんな県からチームが来ていて、強そうな子も沢山。
そんな中、明日からの団体・個人の試合少しでも勝ち進んで欲しいものです!!!




2日目、まずは団体戦。前日の練習試合の結果を見て出るメンバーを先生が発表・・・
息子、先鋒で出させて頂く事に。


昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_1064952.jpg


昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_108859.jpg




小学生団体出場チーム・・・170チーム
中学生団体出場チーム・・・140チーム


昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_109354.jpg



中学生1回戦・・・お相手は兵庫の己勝館
残念ながら2勝3敗で1回戦敗退・・・(息子・負け)




昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_10131081.jpg



小学生は2回戦敗退。


昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_1033126.jpg





1本勝負なのであっと言う間に勝負が・・・。
息子、まだまだ修業が足りないな~
体ももっともっと大きくならなくちゃ・・・(>_<)



3日目、個人戦。
小学生6名・中学生8名出場。

こちらも1本勝負だったので勝敗が決まるのは早い早い(^_^;)
息子、今までに無い位あっけなく1本とられちゃいました(泣)
あれで1本なのか?・・・って、ちょっと残念な1本でしたが、結果は結果。

誰が見ても1本と思えるような1本を息子もとれるようになってもらいたいな。

他の子たちも頑張りました!
小学2年生以下の部に出場したSくんは4回戦敗退・・・敢闘賞まであと少し。
中学生2・3年の部に出場したUくんも6回戦敗退・・・あと1勝で敢闘賞でした。



昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_10143515.jpg






といった感じであっという間に3日間が終わりました。

結果は残念だったけど、11月から通常の稽古と昇龍旗に向けての強化練習を
頑張ってきてみんな随分成長したんじゃないかと。
頑張っただけ、ちゃんとレベルアップしたと思います!
指導して下さった先生方には本当に感謝です。。。ありがとうございました。



昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_10151613.jpg





会場外には沢山の出店が・・・
S先生、武道具屋さんでくじ引きをしてなんと特賞の甲手ゲット!!!
おめでとうございます!!!

昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会_a0188908_1052429.jpg

by unfil-amibana | 2012-01-12 10:16 | 剣道