人気ブログランキング | 話題のタグを見る

un fil. つながりからうまれたもの・・・いろいろ

unfil2011.exblog.jp
ブログトップ

福山ばら祭りと安芸地区大会

5月19日福山市体育館にて・・・

福山ばら祭2013協賛近県少年少女剣道大会に初めて参加いたしました!

一度も参加したことがない大会だったのでかなり早めに出発。
到着したときには駐車場はガランガラン・・・え、場所間違った?
いやいやここですよ!!!
会場役員さんより早く到着したようでした(笑)

大会といえば席をとるのがまず1番の戦い!
でも今回は歩いてゆっくり席もとることができました\(^o^)/\(^o^)/
いい感じ!いい感じ!

そして、早起きしてやってきた甲斐がありました~

中学生チーム、優勝させていただきました\(^o^)/\(^o^)/

日にちがたって内容は定かじゃないけど・・・

1回戦・・・・福山尚南剣道教室
2回戦・・・・克己剣心会
3回戦・・・・黒瀬剣道教室
4回戦・・・・網引剣道教室
準決勝・・・牛田新町剣道クラブ
決勝・・・・・広島西風道場

以上の結果、優勝させていただきました!

優勝旗にメダルと賞状、副賞に竹刀、バラ祭りだけにバラの鉢植えも頂きました♪
ありがとうございました。。。


福山ばら祭りと安芸地区大会_a0188908_21154412.jpg


福山ばら祭りと安芸地区大会_a0188908_21162378.jpg







6月9日 海田中学校にて・・・

第13回安芸地区健全育成剣道大会に参加しました。
去年の第12回・・・中学生Aチームで息子参加・・・優勝させて頂きました。
今年は息子も中3。チームの仲間も全員3年・・・絶対負ける訳にはいきません!

その思いが通じました~\(^o^)/\(^o^)/

第13回も優勝カップもって帰ることができました!!!

まずは予選リーグ。4リーグ中(14チーム)6チームが決勝トーナメントへ・・・

予選リーグ
1試合目・・・安芸府中   5-0
2試合目・・・海田剣道教室A   2-1
3試合目・・・府中中央B   5-0

府中中央A、リーグ1位。海田剣道Aリーグ2位。決勝トーナメントへ

トーナメントの山組みは抽選で・・・ラッキーな事にシードをとってその時点で3位決定!
熊野中と矢野剣志会Aのどちらか勝ち上がったチームと準決勝。

熊野中が勝ち上がり、準決勝。
先鋒・・・分け
次鋒・・・分け
中堅・・・分け
副将・・・2本勝ち
大将・・・1本勝ち

前半ずっと分けてたのを副将でみごと流れを変えてくれました!!!
大将も1本とってくれて勝ちあがり、決勝戦へ。

決勝戦は予選リーグでも対戦していた海田剣道教室Aと再度対戦。
先鋒・・・2本勝ち
次鋒・・・2本勝ち
中堅・・・2本勝ち
副将・・・2本勝ち
大将・・・2本勝ち

予選リーグでは2勝1敗2分けだったけど
決勝戦ではみごとオール2本勝ちで優勝させていただきました!
皆よくがんばりました!



福山ばら祭りと安芸地区大会_a0188908_21561317.jpg




来週は緑ヶ丘中学校から参加の呉賀茂地区大会。
この大会で優勝して、全中出場へ向けての第一歩・・・県大会出場をきめてもらいたいです!
by unfil-amibana | 2013-06-09 22:20 | 剣道